ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

コーヒー、コーヒー、コーヒー!

会社のコーヒーが切れてしまって、久しぶりに缶コーヒーを飲んでいるところなんですが、こんなに味が違うとは!

エメラルドマウンテンの香りがするのにちゃんとブラック。よくも悪くも甘いジョージアの香りなんだけど、わざとらしいくらい香ってくれるのでコールドだとこれくらいの方がいいのかもしれない。苦みはほぼなく飲みやすいので物足りなさがあるものの、チョコレートとの相性は抜群なので多幸感がすごい。

香りはほぼないけど苦味が強めのコーヒーの味がきちんとする。酸味とのバランスもいい。コーヒーとしては美味しいんだけど香りが弱いからかチョコレートやクッキーなどお茶請けを食べても相乗効果は見られない。寂しい。

苦味はほぼなく酸味もほどほど、サラサラと飲める黒い水。そんな具合でクセがないのにいい香りが鼻に残る。チョコレートとも合う!ただ個人的に500mlもいらないんだよね…という悲しい感想。

またしばらくしたら飲みなおしてみようと思った。