ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

第4話 腹が減る

1月22日、体調的には少しぐらい我慢できてもいいはずなのに全くできずモリモリとやきそば弁当を食べてしまい若干の自己嫌悪に落ちる。前なら「夜はゆでたまごだけで十分だぜ…」などというどこに向かっているのか分からない食生活を送って目標体重に近づけるための悪あがきができていたのに今はもうそれすらできない。とにかく私は腹が減っている。食せと脳が信号を送っているのだ!!!!腹いっぱいに食わせろ!!!!!!!!

というわけで北海道民ソウルフードことやきそば弁当(普通味・普通サイズ)をもしゃもしゃと口に運んだ。しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなるじゃないですか?と思いながらお菓子の戸棚を開けてみれば一つも甘いものがない!!!チャーーンス!!!!!とばかりに今朝うっかりさぼってしまったWii fitを起動し昨日と同じ筋トレメニューをこなしたのち、件のYouTubeチャンネルで20分のワークアウトを執り行うことに成功した。このワークアウトは本当にお勧めで少しずつ体を温めていき水分補給も交えつつ、汗だくで息の上がるところまで体を動かした後クールダウンまでが20分のうちに入っている。これをやると本当に汗が噴き出すのですぐに風呂に直行せざるを得ないしついでに歯も磨いてしまえばこっちのもの、もう水しか飲めないのだ!!本日はやき弁からこのターンに持ち込むことに成功したしなによりこのお正月にアップされた動画が現在私を悩ますこのぽっこりとでたお腹にめちゃくちゃ効きそうなメニュー構成になっていてこれは、勝つる。そう確信した。24日の健康診断を前に勝利の美酒の誘惑に勝てるかどうかが勝負の分かれ目だ。最近、その、ビールがおいしくて。それはそれとして歯まで磨いたところから22時からのドラマ「はじめて恋をした日に読む話」の深キョンが可愛すぎるし3人の男子がいいとこ押さえすぎてて1時間水を飲みながらニヤニヤしてたらすごく眠たくなりました。とにかく今日は腹が減ったけど大勝利ということにしたい、そういうことです。以上第4話、腹が減る、完。