ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

亀は意外と速く泳ぐ

速く帰宅できたので見てしまうことにした。
てんやわんやですよ。(感想です)VIVA普通!映画。面白かった。流れに任せて素直に過ごすことほど尊いものはない。それをつまらなく過ごすか楽しく過ごすかは視点次第なのでは?ということをかなり大げさに表現していました。従業員募集の張り紙のサイズ、「冷やし中華はじめたい」(見逃したけど姉が教えてくれた)など突っ込みどころ満載で面白すぎる。上野樹里蒼井優、今をときめく二人のダブル主演!(ちょっと違う)ほろっとする場面もあって登場人物たち一人一人が愛おしく思えます。メイキングにもあったけど岩松了ふせえりの夫婦像は理想なんじゃないかと思いました。
突っ込みどころ満載!人間て面白!と書きましたがラストに大落ちが待ち構えています。パリの石畳に流れるはまさかの「南風」byレミオロメン。間違いなく関係ありません。本当にありがとうございました。だってだって「南風」って確かうら若き男女が暖かな南風に春めいてウフフアハハっていう曲だよね?間違いなく関係ないよね?この映画でそういう関係なのって岩松了ふせえりだけだよね?
三木聡監督、岩松了ふせえり、て時効警察じゃないですか。じゃないですかじゃないですか。うん、やっぱり期待。