ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

そこだっ!

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4(通常版)(特典無し)

逆転裁判4をやり終えた。
久しぶりに燃えました。やっぱり時間がないときはいつ始めていつ終えてもいいゲームに限りますね!以下箇条書き。

  • なるほど君と言えばピンクのセーターだったのにー!
  • こなれたニット帽子て。どこの加藤だ。
  • おどろき君が驚いた時猿顔になるメカニズム。
  • どうしよう…みぬきちゃんがちょっとムカつく。(割と致命的です)
  • ガリュウ検事かっこいー!
  • 法廷でギターの弾き真似して格好つける検事。
  • この国の司法が心配です。
  • サイコ・ロック…!
  • 正直なるほど君パートが一番燃えた。
  • でもおどろき君の「見抜く」もなかなか燃えたのよ(よ?)

なんだか突然「社会派」なゲームでした。ラストには「裁判員制度」まで盛り込んで。別に特にこの制度についてどうとか本当全くどうでもいいんですけどなんで取り入れようとしたのか分かった気がする。法律にできてしまう穴を埋めるためには法に縛られない良識ある一般人の「意見」とか「感情」が有効なんだろうなぁと、そう思いました。
それで早速次はこれをやります。

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

主に御剣検事にキャッキャキャッキャしながらやります。部屋のタンスとベッドの間に体育座りで挟まれながら「異議あり!」とか言います。