ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

深く潜る

やってやったゼ…!

Surfer King(初回生産限定盤)

Surfer King(初回生産限定盤)

とび魚のバタフライ

とび魚のバタフライ

真夏のダンスホール(初回生産限定盤)(DVD付)

真夏のダンスホール(初回生産限定盤)(DVD付)

何故シングルばかりかというと、3000円で1枚よりも3枚のほうがなんとなくホクホクした気持ちになるからです!えっへん!
この中で今一番擦り切れさしているものはチャットモンチーで、本当この人たちはギャップ萌えだなと思う今日この頃です。カップリングで深いところに持っていかれる。その上可愛い。このこの。
恋愛スピリッツ

恋愛スピリッツ

私の中でチャットモンチーぎっしり!がこのシングル。「恋愛スピリッツ」ていう曲のシングルだけど、このシングルの総タイトルでいいと思う。それくらい「恋愛スピリッツ」がぎっしり。そして3曲目がまたしてもすごいことになってる。
この間テレビでやっていたSWEET LOVE SHOWERも、その前にやっていた彼女達のAXワンマンもガン見して、もう、これは、ギザを超えてギガントカワユスです。パフォーマンスはちょっと物足りないけどCDと全く変わらない歌声にキュン。橋本絵莉子め。でも詩で気に入る割合が多いのは福岡晃子が多いかもしれん。いや、でも同じくらいかな。クミコンも好き。素朴すぎる。一番年上なのに。2回見るチャンスがあったのに、無理矢理目をつむってあきらめたけど今度は行こうかと思ってしまった。しまった!
そういやそのSWEET LOVE SHOWERですけど、ドーパンさん一発目だったんだ!「なんて昼間の似合わない人たちだ」と感心して見ていたので同じく疑問に思う方がいて安心しました。小心者なので。ついでにできればどなたか「なぜキャプテンストライダムのボーカルだけあんなに汗まみれなのか」も書いていただけると私が安心します。小心者なので。