ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

舞妓Haaaan!!

次々とアップされる「へぇ」的感想に人間ておもしろ!です。私も漏れずそんな感想を書いてしまったけど、エンタテインメントってそうかもしれない。ということを前にも書いた気がする。
スカッと笑えて何も残らない。感動したり、考えさせられたりするものが良いとされている(?)けれど、これもひとつの上質なエンタメだと思います。「笑わせる作品」というのは毎日テレビから流れるエンタテインメントの基本ですよね。
ただ学び取るものはあったと感じました。「オタクってすごい」ってことです。結局好きが高じて職業にまでなったわけだから、すごい情熱だと思います。ひとつのことに打ち込む姿というのは素晴らしい。ずっと野球一筋か、舞妓一筋か、かけるものが違うだけで本質は同じな気がする。
できればまた見たいなぁ。タダで!(ここが重要です)