ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO その1

テントをご一緒する皆さんと連絡を取り始めてようやくワクワクしてきたライジングサン!前日はチャッと帰ってガッと準備をしてジャッと寝る予定でいたのにまさかまさかの連続で寝不足になっちゃったところからスタート!
8時起床。着々と準備を進めて「いざ!」となってから家を出るまで2時間かかりました。個性的な、遅れです。電車を運転してしまっているのかと心配したり、よだれ村(私の「どうぶつのもり」の村の名前です)でジンペイ君に話しかけたり、ドクターマリオにやきもきしたりマジ寝してみたりしてましたけど面白いので良いことにします!
車を走らせていくといつもあるところに誘導看板がなくて別の道を通っていったらものすごい遠い駐車場に入れられて萎えました。なんだこれ。いじめか。お前ら体力あんだろ的な?アリナミンでも飲んでろ的な?なんだか泣けてくる。そんな状態でした。でも今回の私たちは違った!何せ持ち物の縮小に成功したのだから!(いつも大量に持って行っては結局使わなかったものがてんこもりや)それでもあの距離はなかろう。でも入場ゲートまで難なくさくさく進み、バスにて先に着いていたはずの内田さんたもつさんより早く、本当にさくっと入場してしまう。家があるのに土地がない。なんだか泣けてくる。(2回目)(たもつさんがテントサイト券持ってた)
ここ2年うまくいっていた携帯も(notケイタイモ)ほとんど使い物にならない状態だったけどなんとか連絡を取って、じゃぁ土地が来るまで荷物も重いしレジャーサイトでも取っとこう、ということになりリスモのレジャーシートでバシー!やったー!レジャーシートをとってやったよ!(サッカーで優勝したよ的な)(お盆ですし)それから携帯がならないことをいいことにオフィシャルのほうへふらふらさまよっていたらすでにお2人ご入場済みとのこと!申し訳ない!と!(とってつけた)
場所はキタキツネというなんとも神がかった申し分ない土地で、しかもキタキツネの中でも結果的にちょう、ちょういい場所だった。場所に着いたときにはなぜかすでに他の方が家を建てていたけれどあちらの間違いだったので係りのお兄さんの謝り損なども考慮していただいて移動していただいた。大きい通路から1つ内側に入ったところだったんだけど、看板を目印に楽に見つけることができたし何より最後まで通路に面した隣の土地に家を張る人が見えなかったのが助かりました。ていうかこんな争奪戦になっているのに結局空いてしまう土地があるのがなんとも…。
合流した時点ですでに2時を回ろうとしていたので早速建設を開始したら、なんだかさくっとできてしまった!私の分かりにくい説明と力の要る作業に根気強くついてきてくれた2人に感謝!中に荷物を入れたりなんやかやしてたら時間は無常にも過ぎていき結構きつい時間に。一発目はサケロック、会場はレッド。しかし私とたもつさんの熱烈なビールコールも止まず結局レッドへ移動途中にあるお店で買ってしまう。なんだかすみません!しかもカップ捨てようと思ったら他のカップに比べてなんか小さいの。でも他のとこより高めなの。なんだか泣けてくる。(3回目)
めげずに挑んだ甲斐あって、ビール片手にサケロック

ハマケン
ぶっちゃけ曲名とか全然知らないんですけどとっても楽しめた。というか、あれは、曲とか、関係…ないよね…?
唐突に始まるCHARA×TOSHI×さかなくんのBIG対談。緑の腹巻が眩しい。CHARAがTOSHIとさかなくんにインタビューをしているんだけど…その…ハマケンによると…TOSHIとさかなくんはイコールと言っても過言ではないよ…!

「TOSHIはぁ〜お風呂に入ったときにぃ〜どこを〜最初にあらうのぉ〜?」
んん〜〜〜〜…アゴォ!!!
「さかなくんはぁ〜自分を動物にたとえるとぉ〜なんだと思うぅ〜?」
んん〜〜〜〜…鳥ぃ!!!*1

TOSHIが発言するとちょっと遅れてXジャンプが生まれる奇跡がありました。あぁ、これが噂のエゾマジック!(違います)
「あっ見て見てあそこにちょう可愛い子がいたのに今すごいおっさん…」とかレッドを去る人々にこびへつらったり大忙しなSAKEROCK(というかハマケン)でした。一発目からちょう笑った。いいよーライジングいいよー。

ここで内田さんとたもつさんはビークルへ向かうとのことで、私は頑張ってボヘミアンまで歩くことにした。そう!まさかの「and作戦」決行!歩くぞー!ィィイヤッホーゥイ!
おさらい:会場図→http://rsr.wess.co.jp/2007/areamap.html

● 駐車場〜入場ゲート 約15分
● 入場ゲート〜SUN STAGE or EARTH TENT 約5分
● SUN STAGE〜RED STAR FIELD 約5〜10分
● RED STAR FIELD〜GREEN OASIS 約5分
● GREEN OASIS〜MOON CIRCUS 約5〜10分
● MOON CIRCUS〜BOHEMIAN GARDEN 約10〜15分

ていうかこの会場図、微妙に遠近法に則ってるから、ボヘミアンとか豆だよね

*1:ここで客席から少しのブーイング。