ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

漫画日和

最近漫画読んでます!(なんとなくライジングに手が出せません)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)

3巻まで出てるんですけど、この漫画はすごいです。面白いものがギュッとワンパックされすぎて笑う暇がありません。もっとどっかんどっかんいってもいいくらいの面白セリフの連続なのに繰り出すペースの速さと物語の緩急が激しすぎて読み終わった後口が開いてる感じです。そんな感じなので続きに手が出ません。(えー!)
後で面白セリフ書いておきます。
BLEACH 29 (ジャンプコミックス)

BLEACH 29 (ジャンプコミックス)

やっと読んだ!前半の怒涛の感じは久しぶりに声が出るくらいの笑いようでしたけど後半になると緊迫度合いが高まってそれもそれでまたいいと思います少年漫画然としていて。前半だと

「見つからねえ!俺が!」
「モラトリアムだな」

とか結構な名作劇場なんですけど後半になると若干恥ずかしくなってくる。でもその恥ずかし乙女を完膚なきまでに蹴散らしてくれる余白漫画がものすごい破壊力。コミック万歳!です。特にソウル・ソサエティ編の余白漫画「その頃の現世」と本編とのつながりには感動すらした。
最近ではホロウの3人組がなかなか良くてまた笑えてきたのでまだまだ期待。みんなも読むといいと思うよ!

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)

やっと読んだ!
これは…なんというか…面白い面白いとは聞いていたけど…こういう面白さだったのかー!という衝撃です。「BSアニメ夜話」でちょっと見たのでディープな感じだとは覚悟していたけど、これはもう最高ですね。最高です。(2回言った)アニメ、見たい!
今多分13巻くらいまで読んだと思うんですけど、これもう完全に大人の読み物ですよ…!もうなんていうか…完全に…マスタング大佐萌えーですよ!(そこか)なにあの人!なんかちょう頭良くて頼りになるんだけど、自分のこと省みないところとかちょっと子供っぽいところもあって、しかもなんか今ちょうやばいことになっててなんかやられてるところもカワユスー!(誰か止めてください)
ファンタジーなのに科学的、人間の強欲さ、浅はかさ、美しさ、全部詰まってます。みんなも読むといいと思うよ!