ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

消せないデータもある

下に書いた「アンテナ届かない」事件は実際にあった話で、冬の土曜日の朝張り切って9時50分に起きた私はテレビの電源をつけテレビ東京に合わせるとそこには「エラー:電波が届かない状態にあります」マジでかー!ってなってあれそういえばこれ地デジだからアナログに切り替えればいいんじゃねって気付いたときには10時15分になってました。私の「帰ってきたゲロゲロ30分」の半分は涙の勲章です。
あと今電話でこんな会話をしたので記念に残しておきます。

「はい○○です」
「…………」
「もしもし?」
「もしもし?」
「はいもしもし」
「もしもーし」
「……」
「……」
「聞こえてませんか?」
「聞こえないですね」

絶対聞こえてるだろ。