ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

夏ってるどころの騒ぎじゃない

若若男女サマーツアーに行ってきました。Base Ball Bearチャットモンチー、シュノーケル。ちょう楽しかったです。本当の意味でのネタバレになりそうなので、だがしかし私の精神衛生上書かずにはいられないので隠しておきます。

夏ってるどころの騒ぎじゃない。
2回も言ってしまうほどの衝撃がありました。「♪ドラマチックチック」とかもうなんか普通に感じちゃうほどのファンタジスタ。もちろんこの曲もやってくれて楽しかったんですけど、「こういうMCをする人だ」ということを理解していないとついていけないな、いけないな。と思いました。

ちっさ!と思いました。あと、その、やっぱりね…Mステとか普通に出れるくらいの知名度を誇るバンドであるからして、頑張って練習してください!と思いました。応援しています。

  • シュノーケル

おっさん出てきたーー!!
え?これ若若男女だよね?「若」って字二つも着いてるけどこれってなんか間違って紛れちゃったとかじゃなくて確かに「老」ではないが確実に「若」でもないよね?と思ってしまうほどの貫禄でもってステージを持っていきました。それぞれのバンドの曲をカバーしあう、ということを企画としてやっていたのですが、凄かったです。これはチャットモンチー自身もステージで言ってましたけど、シュノーケルの「東京ハチミツオーケストラ」。完全にシュノーケルの曲になってました。ベースラインとギターソロとボーカルがちょっと変わるだけでもこんなに違うのなー。
でもって、最後に全バンドが出てきてセッションという名の宴会芸を見せられたんですけど、凄かった。何が凄かったってBase Ball Bearボーカル小出氏が。髭(not男爵)みたいなグラサンをつけて全員のメンバー紹介をしていたんですけど、ちょ、それどっから出てくんの?のオンパレードでした。
ドラムはこの日シュノーケルの人だったような気がするんですけど(曖昧デス!)、それについて小出氏は

「前の若若ではまるで生まれたての馬のようなダンスを披露していたが…ここで初のドラム!その姿はまるで生きた馬のよう!!

結局馬かよ
彼の目には人間として見えていない模様で、軽く同情した次第です(お二方に)。

「日本が誇るアニメ、スタジオジブリの最新作『崖の上のポニョ』。今日はその主題歌を歌っている8歳の女の子に来てもらいました!それがチャットモンチー橋本絵莉子

違和感ゼロ!

「昨日札幌に入ったんですけど、実は某喫茶店mixiネットアイドルのコミュニティーのオフ会に参加したんです。そしたらそのネットアイドルの人もそこにいたので、『明日ボク実はゼップで若若男女っていうライブやるんですけど、もしよければ参加して、歌ってくれませんか?』て頼んだんです。そうしたらOKしてくれました!そして来てくれました!!!それがBase Ball Bear史織。みんな、しおりんの萌えボイスを聞きたいかーー!」
客:イェー(札幌っ子はノリが悪いです)
「3,2,1」
『しおりんこりん』
「聞いたかーーー!その姿はどう見てもエヴァンゲリオン3号機使徒にのっとられたエヴァンゲリオン3号機。」

次は誰かとKURA-KURAしたいです!よろしくお願いします!