ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

調子はどうだい?友よ

昨日ちらっと書きました、小学校から続く友人たちなのですが、みんながみんな「辞めたい…」とおっしゃられていた。そのうちの一人は3年近く岩手の山奥(そらもう本当に!)で寮住まいしながら養護学校で働いているのですが、その子に関しては「無理してそこで頑張る必要はない」と言いました。(偉そう!)だってだって生まれも育ちも北海道の24歳の女の子ですよ!岩手でもおそらくマイナー路線ななんとか銀河線に大層ゆられて着いたかと思ったらそっからまた車で何分ですよ!さすがにカワイソス。カワイソスです。なのでお前は帰って来い。帰ってこんかーい(^^)/\(^^)←!
去年希望の会社に就職した子はやっぱり理想と現実のギャップに苛まれておりました。アハハ!(ひどい!)というかでもだってこれは誰もが通過することですよね?やっぱお金稼ぐの楽じゃないっすよ。私はというと5年前済ませました…その頃は昨日会った3人ともが学生で、なんていうの?もう、糸色望?としか言いようがなかったよね☆
とかいう若干の先輩面を醸し出しつつも、私もいろいろ大変なのよと、つらいのはお前だけじゃないぞと、そういうのが大切ですから。そんなわけで、私、歌います!プリッキュアッファイブ!(4人なのに)みたいな話をしてました。本当にすみませんでした。
そんな心の広い友人のうちの一人から今朝メールが届きました。

昨日熱っぽくて早く帰ってごめんね。。
今朝病院に行ったらインフルエンザだったー!
予防接種したんだよね??

なんも言えねぇ。