ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

音楽貧乏からの脱出

きらりと冬」って新譜なんだー、へー、とレンタル屋に行って知りました。自分の望んでいない部分でキャッチの早さを発揮しています。

EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX

EGO-WRAPPIN’AND THE GOSSIP OF JAXX

まだ聴いてません。ライブまでには聴かなあかん。ほんまや!(久しぶりに言った)
Last Love Letter

Last Love Letter

アルバムはまだレンタル開始してませんでした。初めてちゃんと聴いた。ベース福岡晃子の歌詞は、ボーカル橋本絵莉子と同じくらいエグいというかなんというか。歌い出しからサビくらいまでは普通だなーって聴いてたけど、ラストにかけてのたたみかけがすごい。そしてそこに乗っかる歌詞!

わたしの届かぬあなたへ
愛のある日々を
栄光の結末を
どうか
あなたに あなたに

ラストラブレターですって!すごくいいこと言ってる風で、ゾッとするのはなんでだろう!カップリングもよかったです。

ふたしかたしか

ふたしかたしか

確かなこと1つずつ集めてここまで来たのに
前だけを見て生きるにはあまりに不確かなことばかり

なんだか我慢して買わないCDの方がハッとしてグッときてる傾向が…。
カップリングが遊び過ぎだと思いました。YOMEとして誰よりも細くキャベツを千切りするそうです。

Dream Fighter

Dream Fighter

love the world(通常盤)

love the world(通常盤)

やっとちゃんと聴ける…!
嫁とロック

嫁とロック

あれ、この人の手元…