ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

久しぶりに活字に触れたら少し安心した日記

本当にしばらく振りになんとなく進まなかった読みかけの「グラスホッパー」を手にしたら案外すいすい進みまして、

未来は神様のレシピで決まる

というのを読んで、頭をとんかちで殴られたような、ズキューーン!みたいな衝撃が走った。私、その話、知ってるー!みたいな。ポニョ、伊坂幸太郎、好きーーー!みたいな。

ようするに、先のことは自分たちの範疇の外で、すでに決まっている、ということかもしれません。その本の中では、案山子が喋って、そんなことを言うんですよ。

私、その案山子、知ってるーー!みたいな。ポn(ry
正直ちょう安心した。久しぶりに興奮を覚えましたので、なんとかご家族の方には頑張っていただいて、私に本を下さい。(最近求めるばかりの日々です)

グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)