ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

そんなわけで見に行ってきましたこれだけは誘えない誘ーえないよー!(ねむーれないよー)『序』見てないですけどなんかもうムシャクシャして行った。今は満足している。
物知りwikiさんの『序』解説を見る限り、本放送から違ってくるのは現在公開中のものからっぽいので勇気を出して見に行くとエヴァだけ長蛇の列。その途中には等身大のレイ綾波の姿が。こわーい!(ガン見で)それでさくっと言ってしまうと非常に面白かったです。本放送を知っていると駆け足感は否めないものの、やっぱり面白い。ストーリーや謎はいわずもがなですが、やっぱりこのアニメは人の心を個性的かつ丁寧に描いていると思う。それもすごく純粋。
それでここ大事なところなんですけど難解な印象が残ってしまう本放送と比べても、台詞や描写の変更で非常に分かりやすくなっていると思った。特に今回の新劇場版以前に公開された劇場版に比べるとその分かりやすさは明らか。映画を見た後にwikiるともう完璧です。そういった意味で今までエヴァ見たことないしこっそり興味あるけどアニメ26話見る体力ないという人には「序」から見るというのは全然あると思います。あると思います。(2回言った)
『序』でもあったらしい次回予告では本放送のそれを完璧に模したものになっておりますけどちょう続き気になる。どうしようもなく気になってる。絶対見に行く。ていうかなんで私『序』見に行かなかったんだろう…!ただこの予告編で一番気になるのはこの絶望的な状況の中で次回ミサトさんはどういったサービスを予定されているのか。サービスしてる場合じゃないでしょう!そんなことしてたら補完されちゃうよ!
総評:渚カヲルが一番キモい
唐突に上半身裸でたそがれていました。お察しの通り変態です。そう呼んだ方がいいでしょう。