ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ここまでシンプルなのもなかなかないと思うのです

ドラクエってまとまった時間がないとできないじゃないですか。(じゃないですか?)なのでちょっとなんかゲーム的なの希望!私ドンパチ希望!ていう時最近ちょうお世話になってるのが激突要塞+。
すずぬーと - ゲーム - 激突要塞!+
そのまんまです。要塞を作って激突させます。敵のコアを攻撃してゲージを0にした方が勝ち。シンプルイズなんとか!(そこまで出ておいて)要塞を作ったら後は見守るだけ。軌道を修正したりしながらより効果的で鉄壁な要塞を作るのです。あー、私こういうの大好き!
全17ステージあるんですけど最後の方はもう「脅威」としか言いようのない「お前それ反則じゃん!」みたいな敵要塞が出てきて笑えるし、その一見鉄壁で最強に見える要塞をピンポイントな攻撃で崩してやっつけれた時の快感。なんとも快感。非常に快感。
ステージをクリアした後は2chなどのスレッドに貼ってある要塞パスワードで、どこぞのだれかが作った要塞にチャレンジできたりして非常に広がりのあるゲームです。しかも無料!ほんまや!(久しぶりに言った)
なんとなく、自分が充実したニートになれるような気がして本気で怖す☆