ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあって

そんな歌があったような気がする。

ここから岬の先まで片道30分!
残念ながら天候には恵まれず、でも初めての神威岬は本当に素晴らしかったです。積丹岬へは毎年の定例行事のように行っているのですが、恥ずかしながら初めて行ってまいりました。
積丹岬よりも苦労する分青色も鮮やかで、『岬』っぽさも120%。

りっかのアカウントが切れてしまったので取り急ぎフォトライフにしてるんですけど編集がうまいことできずにすみません!後で直す!しばらく歩いたところから岬の先までがこんな具合。人がゴミのようです。アップダウンを繰り返して途中無駄にスリル満点の階段・通路なども通りつつ。

無駄なスリル。

肉眼で見ても境目が確認できず。今年の遠出は本当に天候に恵まれませんです。トモリンの美瑛はちょういい天気なのに…!でも、本当素晴らしいです。絶景。

分かる?このシュッてなってるとこ。シュッ。


青い。
最近家の中でも色々と撮っているのですが、撮る度に設定を調節できるような技術はやっぱりなくて、じゃあ自分はどんな色味の、どんな質感の写真が好きなのか、撮りたいのかを考えているんだけどなかなか難しいです。そんな矢先にid:kowagariさんが「ハッとするものを撮る人は安価なコンデジでも撮るし、どんなにいいカメラでも撮れない人は撮れない」というようなことを書いていて、本当にそうだなと思った。私は完全に「宝の持ち腐れ」側の人間で悔しい。id:minemewさんの写真はいつも色味や質感も一定で、しかもキレイで憧れます。あー、なんとか週末の旅行に持っていきたいけど、こんなんだったらコンデジでも十分なんだよなー!あー本当悔しい!