ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

なつやすみのおもいで その4(最後)

待て!俺の夏休みはまだ終わっちゃいねぇ!
そんなわけで最終日。の前に夜中にF1談義をしていたのはホテル泊1日目の夜でした!失敗☆(動揺しております)というわけで最終日。ホテルのディズニー売店に後ろ髪を引かれつつも直結の新浦安駅からビュビュンと原宿へ。この日は1日目に成しえなかったお買い物デーです。
原宿駅でキャリーをロッカーに入れて勇んで歩く。頑張って(精神的に)(自分の年齢を分かっているつもりです)竹下通りを歩いてクレープはチャッキーさんとこの料理をおいしくいただくため断念し(ここでやっとお腹の計画の有用性に気付く)
まず現れたのはFoever21!朝だというのに、そして平日だというのに何これセール?みたいな人の多さ。でも並んでいるわけでもなく、フロアや場所によっては余裕のところもあり、しばらく滞在していたら慣れてきました。とにかく安い。本物の安さがそこにはありました。雑誌で見るとなかなか可愛いと思うものがあったのですが、あの広さと品数の多さでなかなか見つけられない!それでも「おっ」と思うものは多くて、しかも安いのでキャミソールとミニスカートを買ってみました。ただサイズがね…極端だよね…という感じです。
次に隣のH&Mへ。あー…なんていうの、先にFoever21を見たからか、普通!ていうかなんか高く感じる!「この素材でこの値段だったらユニクロでいいかな」と思いました。中には可愛いものもありましたけど、そういうのはやっぱりちゃんとした値段するんですよねー。ジーンズとか!と思っても7000円くらいしてた。普段でもそんな値段の買わないよ!
続いて隣のkitson…と思ったら並んでやがる…!そんなに長い列でもないしとりあえず並んで、と思ったんですけどここで思い出した。わたし、今さらでいいから、DEAN&DELUCAのバッグ欲しい!今さらでいいから欲ーしーいー!ということでたもっちゃんに力説して渋谷まで歩く。途中テイチクの本社があって「ここで怒髪天のイベントとかやるんだー」という情報をいただく。そういえばグループ魂の移籍イベントもレコード会社でやっていた気がする。
渋谷に到着後、少しさまよってお店を見つけてトートバッグでひとしきり悩む。トモリンの持っているサイズや色を知っていたのにもかかわらず完全に失念してまったく同じものを買ってしまう。うん、殴っていいよ?麻的な素材でできた大きいやつをスーパーに持って行けたらいいかもーと思ったらやっぱりちょっとお高めなのです…そらそうだよね…大きいもんね…。
時間的にも丁度よくなってきたので代田橋にあるチャッキーズホリデーへ。残念ながらチャッキーさんはお休みで会えなかったけど、私けっこう上京してますが、このお店が一番です。おいしくて、ボリューミーで、リーズナブル!

食べかけですいません汚くてすいませんちょっと死んでくるわ。
サラダとドリンク付きで750円!安ーい!しかもオムカレーはもちろんサラダのドレッシングがうまいの。麻婆豆腐が飲み物ならこのドレッシングは点滴です。(意味のない張り合いなのは承知の上です)それくらい、うまい。ちなみにオムにしなければ650円。安ーい!
14時までまったりして、帰路へ。ちなみに前の日からずっと「帰りたくない帰りたくない帰りたくない」を繰り返す私にたもっちゃんは「帰らなきゃいいじゃん住んじゃえばいいじゃんこっちで就職すればいいじゃん!」と言ってくれた。ひと事だと思って…!そんな簡単に…!嬉しいけどね!嬉しいんだけどね!
品川まで送っていただきたもっちゃんとお別れ。かなり早く羽田に着いたけど最後にダメ押しのお土産を買って飛行機に乗り込む。

さよならさんかくまたきてしかく
本当に濃厚な3泊4日でした。疲労感、ハンパねぇ!何度も言いますがお陰で完全なる9月病になりました。嫌でも仕事はなくなるけどね!(笑えない☆)(笑え☆)

最後の最後でピンボケ。
あぁー楽しかったー。一泊させていただいた内田さん!そしてまるまる4日間予定を空けてくれたたもっちゃん!本当にありがとうございました。ちょう楽しかった。本当にちょう楽しかったんだよー。だからまた遊んでください!また行く!そして来い!
おわり