ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

お金は大事だよ(二次元でも)

この3連休ですけど最終日だけ出勤が入っているので実家に帰るのも面倒くさい!ので!ここにきて!ど、ドラクエ…。
今年最後の仕事のピークが9月から始まりつい先日やっと落ち着きまして、すっかり止まっておったドラクエをやり始めたら迷子からのスタートでした。その節はどうもすいませんでした。
とにかくこういうのって勢いじゃないですか。(じゃないですか?)勢いですのでもう絶好のドラクエ日和なわけですよ。外は寒い!中も寒い!(えー!)心ryですのでご飯ドラクエアニメご飯ドラクエアニメご飯ご飯おやつドラクエみたいな連休をしています。お金が減らないのはいいことだと思います。
そんなエコな現実とは裏腹にここにきて全然お金がない。足りない。らんぼ激貧。えーちょっとなんでー!砂漠の町で右往左往してる内にクエストを放っときすぎて「お前やる気あんの?」的いっぱいいいっぱいに見舞われたのでほとんどのクエストを消し(!)思い付きだけで魔法戦士パラディンに転職してやった。今は反省している。ただでさえすでに膨大な時間を費やしているというのにやれ10回かばうだのやれメタルスライム出待ちだのやっている内にレベルだけが上がっていって今は何故か雪原にいます。あれ?私草原目指して歩いてたはずなのに…攻略を見ながら船出したはずなのに…でもほら!攻略に「先でもいい」って書いてあるし!(赤字で「敵が強くて苦戦すると思うけど☆」の注釈付き)
えーと、とにかく今そんな感じです!途中で買い物に行ったら安く野菜を買えたり100均でもろもろ買ったりその道具でクッキー焼いたりそれよりもその帰りにもろにあられにあたったりしていましたが、私は元気です。寂しくなんかないよ!ドロリッチ飲むよ!