ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

散々でも前に進む道のどこかに望みはあるから

肉田さんの『THE3名様』で大いに初笑いさせていただきまして、肉田さんの凄いところはあの日記を天然でアップした挙句自分では一切面白いことを書いていることに気付いていないことです。ノンフィクションとは思えない奇跡の連続。大丈夫、私もあなたとほぼ同じです。出会いってどこにあるのかしら。だがしかしあの文章のクライマックスはチャラ川チャラ樹以前にすでに訪れているのです。そんな肉田さんが私は大好きです。今度腹を割って話したい。いつも会うときは時間との戦いだったり睡魔との闘いだったりで結局そんなに話してない気がする。
そんななかすっかりオフラインってたらいつも素敵な写真と実は結構ブラックな文章でおなじみのお姉さんに恋人が出来ていた。なんということでしょう。今「恋人」ってタイピングしたらあまりにも打たない言葉過ぎてこいびぽになったよ。ノンフィクションとは思えないよ。おめでとうございます。ところでお姉さん札○ですよね是非一度お会いしとうございますかしこ。
冒頭からのきなみ「人に会いたい」攻撃をさせていただいておりますが本日初仕事させていただきまして、初ギレさせていただきました。現実が、くるーー…。(ザキヤマ
あまりにもイライラしすぎてテレビもつけずに色んな人に妙にハイテンションのメールを送りつけたり谷川俊太郎の「違う言語を使う人が同じ考え方をすることはとても難しい」という言葉を見て「日本人じゃないのかな」と思いこもうとしたりあと一歩で木更津キャッツアイ見始めるところでした。ストレスって危険ですね。
今現在私の仕事というのはまだまだ増え続けている最中で、以前もそうでしたが今回もなかなか特殊な職場に来てしまったので仕組み的なもの、流れ的なものも踏まえていろいろと教えていただきたいと思うのですが、そうはいかなかったパターンでした。作業手順に習わず唐突に始まる説明、その間に山積みになっていく大量入力資料、突然休む上司。後ろ2つはまあもういいです。自分が頑張ればなんとかなりますから。問題は一番最初。お願いだからしんでー順序立てて教えてー。仕事というものが日々状態が変わるのは仕方がないことじゃないですか。(久しぶりのじゃないですか)それでも1から10あるうちの3-4-5とかできるじゃん?できるでしょう?それをわざわざ5-3-4-8で教えようとするなっていう話ですよ(机バーン!)(パクリ)
帰り際に一瞬会った1個下のかわい子ちゃんが何かを感じたのか夜になってメールをくれて、上記の妙にハイテンションメールに紛れて返信するとまさに核心を突く「簡潔に整理してこい」出たー。そのかわい子ちゃんは自分で切ったパッツン前髪をその人から突っ込まれ「お前にだけは言われたくない」と別件の怒りを私に吐きだしていました。た、確かに…。
はー…で、出会いってどこにあるんでしたっけ。