ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

同じ空を見上げているよ


中学からの友人とお食事。先週行った結婚式の報告を「笑顔と涙の多い非常にすばらしいものだった」という相手の想像力にかかった物言いで終了させてあとは仕事の話をしておった。
今、たまたま同じような時給で働いているのだけれど、ていうことは二人して経済的に厳しいわけで、でもじゃあ転職かっていうと…ていう話。いろんな職場を若造なりに見てきた中で、やっぱり『人』なんだよなーという見解が一致。でも生きていく為にはお金が必要で、その板ばさみにあっている。そして何よりも今現在厳しくも生活できてしまっているのがふんぎりのつかないところなんだよなーでみっちり4時間ずっと話してた。

ムーラン・ド・ギャレットのBLTセットをトマトスープとアイスティーで初めて食べてみた。美味しい!何が美味しいってシーザードレッシングが美味しい。逆にいうとそれ以外普通。わざとなのかもしれないけど、トーストしてもらったのに出てきたときには野菜もパンもすべて冷たいという謎の状態。な、なんで?そういうものだっけ…。まあホットサンドじゃないからそういうものなのか。トマトスープはウマウマだった。

お探しの店舗のページはありませんでした

小腹を満たしたところでスタバでアップルクランブルラテ再び。甘く締めた。一緒に岩手を旅したときに、「みんなが幸せになりますように」って、書いたのにな。