ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

聞かなきゃいけない話が全く頭に入らない


歩いた歩いた!小学校からの友達が10月に結婚式を挙げるので、いよいよ準備をしないと多分人としての何かしらがアウトになっちゃうような気がしたので歩いた。すごく歩いた。そしてちゃんとゲットしましたので無事結婚式に出席した際にはうやうやしく運ばれるヨダレものの料理の数々を悉くすごいスピードでたいらげた後の空のお皿ばかりを写真に納めて人々の反感を買って行きたいと思います。
でもって昨日「洋食が食べたい!」とのたまっていた私はその食への情熱をそれはもうメラメラと燃やしてついでに脂肪も燃えてくれればいいのにーと口半開きでたどり着いたのが丸井さんのレストラン街にある洋食屋さん。
余すところなく肉!100%肉!そしてサクトロのかにクリームコロッケ…いまコロッケって打とうとしたらコロッセオが先に出てきたけど今はそんなことはどうでもいい。ホールケーキを切らずにつついてコロッセオ状にしちゃいたいとか全く関係ない。とにかく久しぶりに食べた丁寧な洋食。もう1人はトマトとナスのパスタを頼んだんだけどこれもあっさりしてて美味しかった。食べ終わった後のお皿に油が全然残ってなかったのが、「イタリアンじゃなくて、洋食屋さん」のパスタっていう感じ。

オータムフェストはちらっと見たけど人の多さに断念。いつまでだっけ。今度は美味しいパンが食べたいなぁーとか考えながらスターバックスでアップルクランブルフラペチーノを頂いた。満足満足。