ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

君は誰にも似ていない

東京ですごい雪が降っているらしい。もう何年も前CDJに行ったときどっちかっていうと雪じゃないレベルの雪で電車が止まっていた事を思い出してウフフアハハしてました。
ところで先週の金曜日、ライブ前にうまい豆大福でもたいらげてやりたいなと思ってかど丸餅店に行ったらなんといちご大福がまだあるではないか。

通勤途中にあるので寄るのはだいたい朝の8時ごろですが、いちご大福があったのは初めて。残り5つのところをおやつ用にいちご3つと夜用に豆大福2つと白大福1つ。

見えた!
とにかくいちごが甘くてジューシー。半分に割れるように食べるといちごから果汁がボッタボッタ落ちてきまして、あんこの甘さにぜんぜん負けてない。餅自体もちろんおいしいしあんこもいとよろし。こら並ぶわ。そして買い占めるわ。
でもここ普通の大福ももちろんおいしくて、特に豆大福は豆がちゃんとうまい。南平岸も好きだけど、こっちのほうが若干あんこ率が高いのでこっちのが好きです。ようは子供舌。