ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

スーパーヒーロータイム

海賊戦隊ゴーカイジャーがいよいよ来週で終わる…!年が明けてから次クールの戦隊のCMが入り始めて少し寂しくなっております。というか年が明けてからつい先週までの展開の能天気っぷりが最終回を感じさせないレベルでついていけません。
ちなみにもっというと今週開始10分くらいまで能天気でした。いよいよ全てのレンジャーキーもそろって、あとはサルと一緒に行動してたバスコさんが持ってるのを横取りすれば完璧!晴れて「宇宙最大のお宝」を手に入れられるー!ということで
バスコさんに会わなきゃいけない→「思い切って携帯に連絡してみたらどうでしょうか?」→携帯にかけてみる→普通に出るバスコさん→バスコさん「で、いつにする?」
ここまでですでに突っ込みどころが多すぎて口開けて見てたんですけど最後の質問に対するマーベラスさん(ゴーカイレッド・船長)「ちょっと待て…(メンバーに)明日にするか?」ってえー!マベちゃんえー!メンバーも全員「えー!」の一言にこの15分後瀕死の重傷を負うとは思えないやり取りが繰り広げられてました。バスコさんの外道っぷりには感心します。演技もバスコさん1人抜きん出ておりますので怖さ倍増。
海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話「宿命の対決」|東映[テレビ]
第47話メイキングの筆者の人のセンスがありすぎてコントにしか見えない。
あ、あと仮面ライダーフォーゼは思いのほか賢吾君(仮面ライダー部ブレーン)は怒ると語彙が少ないことが判明。弦太郎のやつ!バカ!バカ!だって。かわいいなー。←
あとメテオさんは割に隠れず変身しちゃったり「なんかないのか、新しいやつ!」みたいなこと言ったり意外と行き当たりばったり。フォーゼさんの基本スペックが如月弦太郎のケンカの腕にかかってるので早いとこいい感じに丸く収まってくれればいいと思います。なんだこの感想。