ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

これまでの仮面ライダーウィザードは

「柿喰う客」の深谷由梨香さんにつられてうっかり仮面ライダーウィザードを見てしまった方に贈るうんざりしない程度の仮面ライダーウィザードを楽しむための基本事項を書いておきます。なるべく短くするように頑張る!
まず、敵はファントムといいます。魔力の高い人間が絶望すると、その体を破って怪人が生まれます。こうしてファントムとなります。なんとこの時点でその人間は死んでしまいます!(キャー!)ファントムの現在の目的は仲間を増やすこと。なので魔力の高い人間、ゲートを絶望させる為に日々努力しています。
昨日の放送に当てはめるとIZAMがファントム、ゲートが深谷さんになります。黒のロングコートを着て説教したり正装したりしてたのが主人公の晴人さん。魔法石から作った指輪、ウィザードリングで仮面ライダーウィザードに変身して深谷さんを絶望させないため、もといこれ以上ファントムを増やさないためにホモっぽい助手とかと一緒に敵と戦います。
昨日放送された20話を元に必要最低限の説明をするとこうなります。なぜ深谷さんがみんなにシカトされたりしだしたのか、それはIZAMもといファントムの仕業っぽいですね。ひとりぼっちにさせて絶望させようとしているようです。ただ、ひとりぼっちにすることが本当に深谷さんを絶望させるかどうかは…わかりませんけどね!!
以下予告も含めもう少し知りたい方のための基本事項、かつ私のための20話まとめ。
実のところ、ウィザードに変身する晴人さんもあと一歩でファントムになるところでした。日食の日、魔力の高い人間が集められ一気に絶望させて沢山のファントムを誕生させよう集会が催されたんですけど、晴人さんは絶望しなかった!(キャー!)踏み止まったところに白い魔法使いが現れてベルトを?授けたりなんかして?ウィザードに変身できるようになりましたとさ!(突然の曖昧表現)
また、冒頭で暴れまわってたヒゲ面がいましたね。あれもファントムで、敵組織の幹部になります。ヒゲ面は人間のときお花屋さんに勤めていたようですね。スーツの女性はヒゲ面のファントムが人間だった頃の家を訪ねたんですねー。で、鉢合わせになったと。フムフム。ちなみにこのスーツの女性、1話で絶望しかけて晴人さんに助けられた刑事になります。今は仲間ヅラして一緒に戦っています。
もうひとつ、冒頭でラーメンにマヨネーズかけたり戦いが始まってしばらくしてからワーワー言いながら参戦してきた金色のヤツ、あれも仮面ライダーです。彼は晴人さんとはまったく違った理由で変身出来る様になりました。遺跡で見つけたベルトをしたら?それに宿ったライオンに?「ファントムを倒した際に出る魔力を食わせろ」と言われ?食わせてくんないとオマエコロスみたいな?そんなマヨネーズとベルトの関係のようです…こいつは正直今年に入ってから出てきたのでまだ気にしなくていいと思う。マヨネーズで、いいと思う。大好きだけどね!
以上が予告を加味した上での基本事項になります。な、長い!!!!
深谷さんの登場は来週で終わってしまいそうですが、これを機会にアクションとか物語などに興味を持っていただけると嬉しいです私が。