ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

重さを確かめてみる


土曜の夜に姉の誕生日を祝うから帰って来いとのことでしたので、すごすごと帰宅させていただきました。お陰様でこの3日間お腹が空く暇がない!ファット!セイファット!
そして姉からはNARSのパレットを頂きました。多分何年分か兼ねてるんだろうな…もしかして向こう3年もらえないのかな…!実はここの粉もの初めて使ったんですけど、いいですねー。色のノリが上品です。シャドウは上品。チークは割りとガツっと乗りますけど手できれいにボカせます。色とラメののり方最高。とってもイイものです。ありがとうございます。
それで連休はお菓子作ろうぜ?っていうネット見たので「そうかそうかじゃあ作りましょうか」つっていろいろ作って遊んでました。

黒ごまスティック。ブラウンシュガーの甘さと全粒粉の香りがおいしいお菓子。バターを使ってないので軽くサクサクいけちゃうしカロリーも気にならない!作り方も簡単!なんですけど姉や父はこういうの本当興味ないので残念すぎました。母が気に入ったので今朝もう一度作って置いてきた。
あとガトーショコラも作って父にバレンタインとしてあげたんですけど多分ピンときてないのと(食べ終わる頃に「あ、これ作ったの?」って言われるくらい)写真撮るの忘れた。美味しかったと思うんだけどな〜、口の中にくっつく、というのが開口一番の感想でした。来年からは大人しく買って渡すよ…。
買った方が簡単だし絶対美味しいのは分かるんだけど作るの好きだからさーイベントにかこつけて作りたいじゃんかー、いやなんかすんませんでした…。