ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

あの交差点でみんながもしスキップをして

疲れぽんちだったのでお休みいただいたら朝からピンピンしちゃった。

朝ドラ見ながらクッキー焼いて3回目のゴーバスターズvsゴーカイジャー見に行きました。3回目でも泣けたわ…そして3回目でもエンディングのクレジットまでは注目できなかったわ…!まだまだ画面の中で暴れまわるヒーローたちに釘付けで誰がどのスーツだったかまでは分からなかった…まだまだ修行中です。
前の会社の先輩がいまだ無職を貫いてるのをいいことにお誘い申し上げて昼から夜まで遊び歩いてやった。正直疲れたけど全然話し足りない!
仕事の話では「お金も大事だけどそれよりも“続けられるかどうか”が大事」という結論に至った。やっぱり人なんですよねーって言い合えたのが嬉しかったです。今働いてる会社は正直収入的にはかなり厳しい時もあるけど、いい具合の人間関係なのです。これはありがたいことです本当。入って1年は相当苦労しましたけどね!頑張ってよかった。カワイイは造れるし、人間関係もある程度は作れます。多分。
サロン・ド・ショコラでお互い悩みながら自分チョコ買ったり高級なお店(ニットのアンサンブルが10万超えてたりする店)を物色してみたりセルジオ・ロッシで靴を試着してみたりしてた!念のため書いておくとこの先輩は萬田久子ってこんな感じなのかなと思わせる55歳です。結婚はしていませんがピエール・マルコリーニの3段の引き出しになっているチョコをあげる男性はいます。要するに「それっていわゆるパートナー…!」的な存在はいます。
ちょうど先輩のお母さんと私の祖父母が同じ年代で、介護のこととかおばあちゃんあるあるとか話せて嬉しかった。あと唯一私が痩せたことに気付いてくれました!!嬉しい!!!!3キロ落としましたよ!!!!!私の中の“現実で会える美のカリスマ”なので本当嬉しかった…。「やめるのは簡単なの。だから続けなさい」って言われたので、私、頑張る!!!!
丸井さんの地下で先輩がしこたま買い込むのを見続けたりしてたらあっという間に半日過ぎてしまった。またメールしよう。あの人多分まだしばらく働く気ない。