ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

朝まで飲み明かして忘れないか

まだまだ話したいことが山ほどある…!

  • おトメさん

私としたことが1話から今までずっと嫁の方に感情移入してきたんですけどここ1、2週間で周りの人が姑目線で見ていることに気付いてちょっとヤキモキしています。だって最初からこの嫁素直じゃん…ダンナとはまだいちゃいちゃしたいけどとにかくなんとしても幸せになりたいから姑とも頑張る!ていう風に見てきちゃったものですからこのドラマはてっきり「被害妄想ハンパない姑の自滅を追ったドキュメント」として楽しんできてしまった。同じ目線で毎週ニヤニヤ楽しんできた方、あなた恐らく少数派ですよ!

毎週大笑いさせてもらってるんですけど昨日は綾野剛の笑顔とガッツポーズ、瑛太の同クール内2プロレス、芹那の寿退社ととうとう出てきたけいすけくわたに腹を抱えて服を選んじゃってる真木よう子にキュンとし最後の1カットにワクワクが止まらないそんな1時間でした。
木曜日ってこれ終わるまでテレビの前から動けないのですごく疲れるから早く終わってほしいんだけど、特に「最高の離婚」は終わってしばらくして見返すと「こんな面白いもの放送してたんだぜ…!?」て思いそう。録ってないけど。

あんだけ書いといてまだ言いたいことあんの…と呆れてるそこの君!ストーリーだけ追ってくと演出や小ネタに触れられないんだよ!もー!いい加減隠す。
先日レッドの懐の深さ垣間見てるって書いたんですけど、1話から感じてましてそれが私のレッド好きに拍車をかけています。1話で「正体明かさないでおこう」って言ったそばから変身を解いて、その上自己紹介までする。でもそれだけで、言ったらすぐにみんなに背を向けて満足げに離れていきました。見返りを求めてない感じなんですよねー…ある意味切ないですけど。俺言ったんだからお前も言えよー!ていうのが、ない。少なくとも私は感じなかった。
レッドは幼少から父親と一緒に世界中を旅をしてて、いつかは明かしてませんが「親父は恐竜の化石を置いて消えた」みたいなこと言ってました。ちなみに化石についてトリンさんが「形見?」って聞いててブレイブだなって思ったのは秘密ですけどレッドは否定してましたね。でもってこの事情を知らないと言えど2話でブルーに言われるセリフ、ちょっとくらいキレるかなと思ったけど押し黙るレッド。…どうです、どうです!(!)
ところで戦隊ものってかならず“V”をバックに「スーパー戦隊」っていう文字の入ったアイキャッチ?チャラララ〜ンっていう音付きで入るんですけど、今回恐竜の牙を使ってガブリンチョと見事馴染ませてくれました。今まで見た中ではシンケンジャーがOPとマッチして一番カッコいいなと(他の方もついたでいってた!)思っていて、その次がゴーカイジャー、ボウケンもよかったなーみたいな感じだったんですけど、今回のアバン→ガブリンチョ→チャラララ〜ン→OP前「聞いて驚け〜!」(v:千葉繁)この流れ秀逸だと思う。こればっかりは見ないと伝わんないけどね…!まあとにかくいちいち私好みだということです。個人差は、あります!
戦隊も過去にさかのぼっていくつか見て気付いたことは、私はどうやらそう簡単にメットオフしないでほしい派の人みたいです。これは、フェチです!2話でようやく流れたあの変身プロセス、見上げて銃を打ち上げるレッドがかっこよすぎた…日曜日はよ…。
まだまだ書き足りない(!)けど3話書くときのためにとっておく!