ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

冷静に照らし合わせてみれば

風邪を引いてます。
最近あまりにもテレビのことしか書いてないので「これ何年後かに読み返したとき今の自分頭おかしい人としか思えないな…」と思って一応書いておく。テレビ以外にももちろんいろいろしてる。
まず仕事してる。システム入れ替えでファイルが消えたりしていてそれに付随して納得いかないことが多々起こっている。「できるけどやりたくない」とか平気で言い出すヤツがいる。仕事を選ぶヤツがいる。まあ折り合いつけて仕事進めてるんですけど先週末は少しトイレで泣いたよね!あれはちょっともう涙のひとつやふたつ出しとかないと以降の仕事に支障がでそうだったので意図的に。ストレスにはそれに見合った対処法が必要で、都度自分と向き合わねばならないのが億劫になっている最近です。それくらい立て続いてる。アホみたいにテレビや特撮の話ばかりしだすとかストレス発散の典型ですからー!(ですからー!)
あと先週から風邪もひっぱってる。一瞬よくなったんだけど日曜から鼻水がとめどなく出てる。とめどない。昨日は健康診断だったんですけどばっちり鼻声で採血されました。今から数値が楽しみで仕方がありません。問診してくれた先生に「風邪引いてたんですか?」と聞かれたので「今引いてるんです」と言ったら「あぁ…」て言われました。あぁ…。あ!ちなみに2キロ減って腹囲も2センチ減ったよ!あ!今そこの君!「たった」とか思っただろ!この2キロを落とすのがどれだけ大変か…!去年は健診のあとさらに増えたので最大値から見たら3キロは落ちてる。う、嬉しい…。
そんなわけで雪が多く寒い冬も昨日からジワジワ気温があがってる今日この頃。