ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

テンポよくリズムは歩くように

冬はダメです!気分が暗くなります!
調子がよくなりそうな予感がすると、たちまちまた底に引きずり込まれるというのを繰り返してる。そういや冬って毎年そうだな…気分が上がり始めるといきなり体調が劇的に悪くなって見たこともないできものができ始めたり。今年も何かを掴みかけそうなところまできていたのにたちまち風邪にやられたり周りが少し変わり始めたり。私がやっと追いつく頃には別の風が吹くこの切なさよ…!
最近遠くの予定を立てるのが恐ろしくて足踏みしています。美容室ひとつとっても当日にならないと自分の体力が分からない。1月のライブはもうお祭りですから頑張りました。でもここ2年遠くの予定に向けてのモチベーションのコントロールがきかない。行ったら楽しむんです。ウフフアハハするんですけど悪いときだと直前になって「あたい行きたくない…」とか思い出す始末。自分自身に付き合ってられません!アハハ!その上これだけテレビ見てキャッキャしてるけど最近はもっぱら食べ物のことばかり考えており遅くまで食べ続けては早朝に下す毎日です。個人的には出てるだけマシです。
お菓子を作ってるときが一番「無」になっています。会社にいろいろと持っていっているんですけど先日ついに「ゆべし名人」の称号をいただきました。「ゆべし」はレンジでチンするし腕が疲れるくらいで非常に簡単なのでみんなも作ればいいと思う。ちなみに私が作っている色々は「ほぼ日」の「なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース」というコーナーのものです。非常に簡単で失敗が少ないので本当にみなさん作ればいいと思う。しかもおいしい。私は「手作り=砂糖味」だと思ってたけど安心して下さい。本当においしくいろんな味が出来上がりますから。最近自分が一番おいしいと思ったのはりんごマフィンです。混ぜて焼くだけ。
今日はTSUTAYAに行かなきゃいけないのでその帰りにでも粉チーズ買ってクラッカーでも作るか…。