ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

今強い竜の者が必要なんだ

検診に行ってきました。いわゆるご開帳ってやつだ!
検診といえども痛いもんは痛いし身体的にも精神的にもやられたので病院のはしごは諦めました!痛いよもっと優しくしてよ…。平日の休みが貴重すぎて頭パーンなりそうでしたけど久しぶりに一人でカラオケにこもったら少しスッキリ。これで天気とか気温とか足元落ち着いてくれてたら完璧だったのに…と思いつつ、帰路に着いたらお寿司のお誘いいただいたので出かけてきた。
会う度に何度でも聞かれてるけど「特撮ってさ、話がよくて?イケメンが出ててるから?」という質問に対して「イケメンかどうかは問題ではない」と力強く答えておきました。実際、人によってイケメン枠のふり幅って違うじゃないですか!勇気を出して言っておくと私の中でゴーバスとウィザードにイケメンはいませんのです…。イケメンだと感じてないからといってブサイクだとも思ってないので安心して下さい。カッコいいとは思っています。そしてたまたま先月から始まったキョウリュウジャーは私のふり幅に納まるお顔をしてるキャストが揃ったので割に激しく興奮しております。え?555?ええと…今12巻まで見たんですけど…ようやく私は木場さんの顔が好みだということに気付きました!我ながら遅い!1年かけて好きになる、それが特撮だこのやろう!(開き直り)
あとこれもちらっと話したけど特撮だからといってなんでもいい訳じゃないんですよ?これも大いに好みが分かれるところですが、人によってグッとくる話の展開とか違うんです。同じものを見ながら視点や捉え方が全然違ったりする。これも醍醐味っちゃ醍醐味です。そしてたまたまキョウリュウジャーは私好みの話の展開やキャラクター設定、アクション、技、音楽とすべて揃ってしまったので激しく興奮しておるわけです。(2回目)
これを見ればニュートラル、ていうのができると日常が割にすんなり行く…昔はキシダンだったしその後はラーメンズだったなーなんて思いながら友人はここ何年か見つけられていない模様。ユーこっちにきちゃいなよ!とふざけて言いつつもあまりオススメできない私です。なぜなら厄介だから…!
そしてこんだけハマってても無になれるのは別の時間だから多分今相当病んでる。みんなこぞって優しくするべき。