ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

戦いが終われば天国

カーレンジャー見てます。キョウリュウジャーを凌ぐ会話の楽しさとアキバレンジャーを凌ぐとんでもない内容に心を奪われています。見てなくても面白い(ながら見)のにちゃんと見るとさらに面白い。要するに疲れる。あと作中の楽曲はもちろんオープニングとエンディングが秀逸で1度も飛ばすことなく見てるんですけど13話くらいで「映像も音も違う!曲変わった!」と思ったら同じ曲の「フルアクセルver.」というバージョン違いになっただけでその違いにすぐ気付いてしまったのが悔しくてたまりません。こういうマイナーチェンジをいきなりぶっこんでくるのもカーレンジャーの素晴らしいところであります。
昨日は「プレデターさんの瞳つぶら〜」とか思いながらキョウリュウジャーのミニプラ作ってました。もしかしたら「それ全部買ったお金でその変身グッズ?買えるんじゃねえの?」って思ってる方いるかもしれないけど買えません。全然買えません。そしてなぜ変身銃を買い渋っているかというとそのコスパにひっかかってるからなんです。ミニプラって定価300円でスーパーによってはもっと安いんですよ…そして今の私にこれを1箱渡すと正味30分は絶対静かになりますから。作りながらそのギミックに感心して小1時間は黙ってますから。是非どうぞ。ちなみに優しい人たちに囲まれてるので今出ている第1弾、第2弾で持ってないのアンキドンだけです。是非どうぞ。
ゴーバスのファイナルを間近に控えてるので見直したいなーと思いつつ、日常がストレスフルなのでどうも重たいものが見れない…先週2回も愚痴らせていただいたのにすでに話して発散したいことが目白押しでいやんなっちゃう!んもー!みんな口の利き方が悪すぎる!雑談中ならまだしも、仕事の話でその口の利き方は、アウトー!痛さは、強さーーーー!!!!