ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

期待以上のものに出会うよ

楽しい日々のことも書き記しておく。

  • 9/7(土)宝塚雪組札幌公演

未涼さんの格好よさに打ちひしがれた日。1部が歌劇で2部が歌って踊るばかりのショー「ナルシス・ノア」。生ラインダンスに生シャンシャンに生羽に激しく興奮。1部の「若き日のうたがなんたら」というのも席が遠いし衣装や声で登場人物の見分け聞き分けがつかなかったので物語を追うことに集中したらすごく切なくて泣くところだった。全体に流れる「こまけぇこたいいんだよ」感が非常に景気がよくて素晴らしい。「ナルシス・ノア」序盤での「札幌最高!」は本物の男性スターのそれだった。また行きたい。

  • 9/8(日)買い物改め衝撃の事実

父が恒例の入院(毎年なんやかやでしてる)をするというので軽い気持ちで病名聞いたらガンだった。ガンといってもクラス4なのでいわゆる絶望的な感じは全くない。「ガーン」という程のことでもないとのことである。胃カメラでポリープをぴゃっと切るそうです。ガーン。(言いたいだけ)

  • 9/10(火)場所でも時間でもなく

久しぶりに特撮バーに行ったら店員もお客さんも土曜日みたいだった。明日の長丁場に備えてゆべしを作ったら天才かと思ったけど天才なのこのレシピだったわと思うなど。

  • 9/11(水)出会いは突然に

近所のコンビニでおばさんにナンパされる。

  • 9/14(土)テレビが映らない

帰宅して昼寝してたらテレビが突然真っ黒になった。宇宙兄弟もコナンも見れないテレビなんて興味がないので、もとい買い物の用事があったので出掛けて帰ってきてつけたらちゃんと映るようになってました。よかった〜!

  • 9/15(日)朝から晩まで

特撮バーの土曜日店長けーどんさんとmizさんで美味しいもの巡りをする。巡りといっても流行りのフェストではない。毎年フェストに行っても結局「なんか高いわりに少ない」で終わってしまうので今年は行かないことにしようかと思ってるけどちゃんと美味しいものに巡りあえてる人がたくさんいるので結局行くと思う。この日はけーどんさん行きつけでお勧めのフレンチとイタリアンへ。すごく美味しい、のに高くない素晴らしい2店を教えていただく。絶対また行きたい。途中レクを2つ挟んだので2食行けたけど最後に特撮バーから帰るときにはお腹タポタポでした。バーでは久しぶりにちゃんと特撮の話もしたしボードゲームも特撮臭をさせながら楽しめて一見さんもいらっしゃってなんだか本当に久々騒いだ。猫の恐怖に怯えるボードゲームちょう楽しかったです。にゃん!

  • 9/16(月)お見舞い

トイさんとフェスるつもりだったけど予定がアレだったようで件の父のお見舞いへ行ったらすでに術後であり病院内で4000歩以上歩いていることを自慢された。胃の手術と知りながらお見舞いにお菓子を置いていった母方のおばあちゃんの話などしながらそのお菓子を頬張る。今日は3分粥、明日は5分粥でと話している中でそのお菓子を「口で溶かせばいけるかも」などと冒険させようとする母を止めるが当の本人は「もし明日7分粥が出たらよく噛んでね、5分になるから」と医者に言われたらしいので大体合ってるんだと思う。夜ネプリーグにボウケンブルーを見つけてはしゃぐ。「半沢直樹」録画ミス発覚。

  • 9/17(火)おかわり

先週ナンパされた人とまた会って気付いたら2時間ほど経っていた。怖い。仮面ライダー龍騎のロン(違います)こと松田さんが札幌にいるっぽい!というだけでポワワンとなるなどする。
平日とか特に人に会わなかった日でも一生懸命思い出せば出てくるものだなと思った。翌朝にでも一行でいいから楽しかったこととかネタにできる程度の悲劇くらい書いておけば面白いのかもしれない。そんな今日はゴーカイブルーこと安藤くん、もとい山田裕貴の誕生日とのことです!めでたい!君には期待してるよ!