ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

仮面ライダー鎧武(ガイム)

始まりましたね!そして明日2話ですね!フルーツフルーツうるせえなぁっつってスルーしたり仕方なく見たけど「あぁはいはいwwオレンジオレンジwwwww」つって明日見ないつもりだったそこのあなた、そうあなたです。1話で倒した敵、気になりません?
※以下寝言ですので予想とかしたくない人見ないほうがいいですしおすし
そのジューシーさとドタバタっぷりでなかなかの明るさで幕を開けた鎧武ですが、見てない人のためにざっと1話の説明をすると、主人公がベルトを手に入れるまでのエピソードでした。
主人公はダンスチーム・鎧武に所属してたんだけどもうやめてアルバイトに明け暮れておりましたが、そのチームのリーダーに「面白いものを手に入れた」と写真つきのメールで呼び出されます。いざそこに行くとグロい植物が蔓延してる森に通じた入口がポカーンと開いており、同じく呼び出されたヒロインと入っていきました。そこにはリーダーではなくメールで送られた写真の「面白いもの」=ベルトが落ちていたわけです。グロい植物に生えてる果実は非常に「美味そう」とのことで、もぎとって食べようとしたんですけど落ちてたベルトを拾ったらその果実はロックシードという錠前に変わりました。食べなくてよかったね〜!なんてしてたら見たこともない怪物に襲われてさぁ大変、類まれなる勘を発揮して変身しドタバタしながらジューシーな必殺技で怪物を撃破!やったね!姉ちゃん!俺変身できたよ!
ていう感じなんですけど、どうでしょう、私にはベルトが落ちてた時点で嫌な予感しかしなかった。多分この主人公、リーダーのこと最悪殺してます。
ベルトを持ったら錠前に変わったあの果実、リーダーは食べてしまったのではないでしょうか、そしてあれを食べると怪物になっちゃうとか?無我夢中で倒したあの1話の敵、カフェで笑いあったりメールしたりしてたリーダーちゃうんかと、そういう予想がつくわけですねー。でもって戦いの最中現れた白い娘が「今あなたは運命を選ぼうとしている」みたいなこと言ってましたけど、手をかけるかかけないかじゃ大違い程度には納得ができますね、いくら怪物でも元は人間なわけですから。しかも友達!キャー!(キャーじゃない)実際リーダーもベルト持って森に入ったならなんで食べちゃったの?みたいな疑問は残りますけどまだまだ分からないことだらけです。
合っていても合っていなくてもほうら気になってきたでしょうそうでしょう(必死です)上記のような予想は特撮、とりわけ仮面ライダーを何作品か見るとふんわり予想がつく範囲のことじゃないかな〜と思って気軽に書いてみました。(それも最悪のほう)みなさんのTLで特撮見てても「かわいい」とかしか言わねーなっていうあの子も、これくらいのこと考えて見てると思いますよ!仮面ライダー鎧武は毎週日曜朝8時、よろしくお願いします!2話も見ようぜ!