ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

キョウリュウジャー:33話

イアン最っ高!!!!!!!!!11




だけだとさすがになんといいますか、きちんと進んでる物事がありやがるので後々文章が長くなりそうなので少しだけ書いておきます。イアン最っ高!!(ry
今回はケントロスパイカーの秘石を手に入れるまでのお話でした。イアンのヨーロッパ時代の彼女が「イアンの泣き顔を見たい」という理由でこの秘石を見つけてわざわざ日本に帰国してくれたとのことです。とのことです!そんな彼女が空港につくやいなや謝りだすイアン、朝っぱらからいたずらされて激おこの空蝉丸にもわって入られてやんややんやしてるうちにデーボ・アキダモンネ(名前)の作り出した空間に彼女とウッチーが引きずり込まれてしまいました。彼女の手を掴んで離さないイアンに杵でバッコバッコ殴るアキダモンネ、最高でしたね!
狙いはもちろん秘石でした。デーボス軍秘石担当もとい地球オタクのラッキューロがイアンの彼女にきっちり目をつけ襲ってきたんですが、このモンスターはアイガロンが生み出したヤツなんです。アイガロンキャンデリラに寄せる思いを自分が作ったモンスター・アキダモンネに語りかけてるところをラッキューロに見られて脅されたんですね〜!バカばっかりだね〜!いつの間にそんなにキャンデリラにZOKKONになってたのか知りませんが今回も戦ってる最中ダークアイガロン出てきそうって時に「いかんいかんキャンデリラちゃんに嫌われる〜」って元に戻ってて自制できるんかいって思いました。
さて、アキダモンネの作り出した木枯らし吹きすさぶ空間で、ウッチーはイアンの名前を呼びながら泣き出すエリカちゃんに物申しておりました。他の女とも遊んでるんですぞと。しかしエリカちゃんは言います。「イアンのこと誤解してるわ」この言葉、実はキングからも言われてピンとこなかった空蝉丸、そもそもキングはイアンのなんなんだとも思いましたけどアキダモンネに秘石を奪われそうになり必死にエリカちゃんを守る空蝉丸。でも!みなさん安心してください!そんな2人がいてもお構いなしに銃を乱射する男、弾丸の勇者イアン・ヨークランドの登場です!
入場曲はもちろん自身のキャラソン「Solid Bullet」(ガクトみたいなやつ)、真っ赤なガーベラを降らせながら堂々の入場!(協力:獣電竜パラサガン、ブルー、ピンク、グリーン)*1そう、なぜ空港で会うやいなや謝っていたかというと、約束をしていたんですね…すいませんちょっと息整えます…以前木枯らしの吹く季節に仕事で落ち込んでいたエリカちゃん、足元の枯れ葉を見ながら泣いているとその枯れ葉を覆い隠すように真っ赤なガーベラがつまれていくではありませんか!*2顔を上げるとそこにはイアンが花を抱えて立っており言うのです。「約束する、エリカに会うときには必ずこの赤いガーベラで埋め尽くしてやる」と。*3突然の帰国に花の調達が間に合わなかったことを謝っていたんですね!…ちょっと…息が…*4
まぁそんなわけでイアンの一途さに気付いた空蝉丸さん、これで絆もバッチリです!先週弥生ちゃんからもらったもう一つのプレゼント、マキシマム獣電池は6人目以降のキョウリュウジャーの力を合わせる獣電池です。ビクトリーと直列で合わせて本日は総勢7名で手を肩や腰に当てるだけで力が伝わるシステムを発動、巨大戦ではすっかりうちとけたブラックとゴールドで合体などしつつアキダモンネの「もうすぐ冬至だもんね〜」という捨て台詞で幕を閉じたのでした。
その後はモテ期到来のウッチーに羨ましがるノッさんなど非常に朗らかな気持ちで見終えたんですがやっぱり今回はウッチー怒りのザンダーサンダーを生身で受け「オゥマイ!」と言いながらビリビリしていたイアン、の色んなポーズをグリーンバックで別撮りするひでよくさんに草不可避でした。イアン最っ(ry

*1:ッファーーーーーーwwwww

*2:ッファーーーーーーwwwww

*3:ッファーーーーーーwwwww

*4:思い出しッファーーーーーーwwwww