ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ある晴れた日のこと

先日のことですけど7月に雨で流れてしまったBBQ大会のリベンジを果たしたりなどしました。

火を炊くのは当然屈強な皆さん方でしくよろです。
いやー楽しかった。やっぱね…買い出しも楽しいし、何より青空の下で!炭火で焼いた肉の旨さ!!!勝るものなし!!!!!!途中ちょっとはしゃいでみんなでトッキュウの名乗りやろうとして結局グダグダになったりしましたけどちょう楽しかったので問題ないです。
私は主に野菜を置きに行ったり、肉に関しては配給してもらったりしてました。牛角のタレと黄金のタレ(中辛)を買ったんですけどアレです。やっぱ焼き肉屋さんのタレはさ…美味しいよね…薄すぎず濃すぎず…たとえば家でホットプレートで焼いてご飯と一緒に食べるには黄金のタレ最高なんですよ!(突然のフォロー)ただ!炭火で焼いた風味豊かな肉を黄金のタレにつけると満遍なく黄金のタレ味になるという当たり前の事実を身を持って把握致しました。好みもあると思うけどご参考までに。
あと姉に少し遅い誕生日プレゼントも買っていただいたのでした。自分でガマンできずに購入した白鳳堂の筆でのせると色味は薄く、輝きはハッキリと出ます。休日は真ん中の赤いのを下まぶたのキワ(全体だったり目尻だけだったり)に入れるのがお気に入りです。たったまにはっこういうことっ書いていきたいっ…!

今朝方と言ったらいいのか夜中の3時過ぎから4時台にかけて気象警報のエリアメールがけたたましくて思わず切りました。必死に伝えてくれようとするのはありがたいんだけどね…!お陰で眠いよね…!