ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

平成ライダー大集合!@北海道グリーンランド

ご覧の通り快晴も快晴でね!ショーが始まったらちらほらあった雲すら消えて青空一色!注がれる日差し!上がる体感気温!焼け付く肌!開けてられない目!!!!
あのー目がね、開けてられないんですよ、眩しくて。で、行く度に思うんですけど、北海道グリーンランドさんね、完全にステージの向き間違えた。建て間違えた。午後に入るとどんな季節に見ようと絶対逆光なんです。ステージが逆光ということはですよ、観客に降り注ぐ日差し!開けられない目!見えない!!!!!!
というわけで行ってきました!昨年ぼっちだったのが嘘のようにいろんな人と喜びを分かち合えて本当に楽しかったです。ひどい龍騎クラスタを2名ほど携えて(?)たんですけど、2人ともね…ひどかった…拝んでた…いやうん分かる…でもその…すごく…面白かったです!!!!!!!!!!11(爆笑しながらもらい泣きしました)

ビールに蜂が来まくってすげえウザかったです。てめぇで飲みたきゃてめぇで買えバカ!!!!!
ショー自体はその…もう少し平成初期を動かして欲しいなあという欲が出ちゃうくらい例年通りっぷりで、ただその中でも大変感激したのはディエンドさんを見れたことです。動くディエンドさん初めて拝見させて頂いたんですけど、ディケイドさんってほら、お顔にカードが刺さってるじゃないですか?その、サクサクサクサクッと。で、ディエンドさんね、映像で見たことはあったはずなのに、新鮮に「身体にもたいそう刺さってる…!」と感動致しました。やっぱり動いてる姿を生で見ないと感じられない、気付かないことってあるんだなと思いまして、感謝してもしきれません。
お話としては、「月」と「太陽」のロックシードを敵と奪い合ってたんですけど、皆さんの予想通り最終的に身体にもカードが刺さってる方が手に入れられてお使いになられたわけですが、しばしの雷鳴の後ステージ中央からバーーーーン!!!とシャドームーン先輩が現れた時には「な、なるほどーーーーーーーーー!!」と言いながら膝を打ってしまいました。シャドームーン先輩は相変わらずすごく強かったです。
ただ!今回全編に渡って特筆すべきは座薬改めお米、もといフォーゼの可愛さであります!いやもうこれは本当に!!文句なしに!!!!!可愛かったと!!!!お伝えしたい!!!!!!!!
もうね、ロケットパンチで壁に激突してみたり、ウィザードさんのマントで顔拭いて怒られたり、高いところにいるディエンドさんに向かってこっちにお尻向けて飛び跳ねてみたり、こう羅列してみるとあざとすぎるな!!!あざといなあれ!!!!天使か!!!!!エンジェル!!!!!!!!ライスエンジェルフォーゼ!!!!!!!マジ神!!!!!
その後握手会の時には隣にいた555先輩の手を無理やり掴んで「キターーー!」をしてみたり、頭のとんがりを掴んでアイスラッガーの動きをしてみたり書けば書くほどあざといフォーゼたんでした。はぁー可愛かった。はああぁ〜〜〜可愛かった。
その後は酒飲みに行って、久しぶりにカラオケにも行って、1日遊び狂った楽しい日となりました。来年もライダー大集合で私と握手してください!

貴虎兄さんお目覚め記念メロンフロート頂きましたがすごく甘かったのでもう二度と飲みたくありません。