ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

東京ディズニーランド


キャーキャー!
一番最初に言っておきますと、ちょう楽しかったです!ちょう!ちょうぜつ!前日に無事展示会を終えたたもっちゃんと行ってきました!フゥフーーーウ!

陽射しが暑いくらいの快晴の中、ブランチをキメこむあたりに大人な感じを出したい所存ですが、あの、もう本当体力的に「効率的にたくさん乗るぜ乗るぜ乗るぜーーー!」ていうのじゃないので、もうゆったりのんびり路線バスの旅でした。(路線バスの旅ではない)

おいしかった〜実はディズニーで初和食だった。和食最高。

ホーンテッドマンションはハロウィンバージョンでオレンジ多めの明るい感じに仕上がっててかわいかったですし、フィルハーマジックがもうこれは見れば見るほど!見れば見るほど最高なんです!特にリトルマーメイドとアラジンのところが気持ちよくて本当に好き。大好き。フィルハーマジックはおかわりしました。ウェスタンリバー鉄道、途中でなんか恐竜のターンがあって勝手に「ドリケラ!」だの「ガブティラ!」だの騒いでました。あんなんだったっけ?ランド久々すぎて覚えてない!
ついうっかり自分を過信して「ミッキー!ミッキーのピザ!おいしいやつ!」て食べ始めたんだけどチーズに胃がやられてぴゃ〜てなりました。
ぴゃ〜てなりついでにスペースマウンテン行ったら2人ともスペースマウンテンのなんたるかを分かってなくて「これ食事の後に来たらダメなヤツや…!」てなりました。ぴゃ〜!でも完全に宇宙きてて私は楽しかったです。エヘヘ。


ジャングルクルーズ、内容が少し新しくなった!てことで混んでたけどバッチリおすすめの夜に並びました。頑張った。結果、うん、夜いいかも!昼間だと本当に言葉だけで自分でキョロキョロって感じなんだけど、夜は懐中電灯でピンポイントで照らしてくれるんですね、知らなかった。内容も変更というか改良?って感じでした。分かりやすく盛り上がれる感じになってたと思います。

夜、けっこう寒くなって、少し雨がぱらついてきたけど遠めに花火を見ました。パンパンパーン!と派手に上がってたのももちろんバッチリ撮りましたけど写真はかぼちゃです。せっかくなので。かぼちゃ。

シンデレラ城のプロジェクションマッピングもなんとか見れました!下のほうは人の山で見れなかったけど正面から見るのが大事です。映像と花火と音楽がバッチリあっていて綺麗だった〜!

ホテルは今までで一番近い!ディズニーリゾートラインのホテル用の駅から歩いて行ける距離!近いって最高!!!!!!と、このホテルの部屋で酒を飲み、ウィザードから鎧武、そしてたもっちゃんまさかのキョウリュウ大好きっ子話で盛り上がりすぎて夜更かししちゃう大人でした。鎧武話の結論が「ゆたCafe最高」で終わったのが面白かったです。
部屋まで案内してくれたお姉さんが「学生さんかと思ったら30!?」と驚いてくれて夢の国って完璧だなと思いました。足に冷え冷え貼って就寝。