ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

予定通り運行中です

お疲れ様です!先輩がおおよそ8ヶ月の闘病を終え無事帰ってきました!先輩のご帰還をスムーズに迎えるべく10月末からしっちゃかめっちゃかしてたらもうバッテバテですよ!戻ってくる前からバッテバテだったのを今週のご帰還で完全にトドメ刺された感じですよ!捕獲クエストなら失敗ですよ!
で、ちょっと前に「今年はどうも何をやってもすんなりいかない」と書いたと思うんですけどそれもきっちり続行中でして、今までのはそこそこ冷静になって頑張れば解決するような事案だったんですけど今回のはちょっともうこれは縁がないのかなって思ってます。というか普通に疲れてきました。あまりにもそういうことが続きすぎてもう考えたくなくなってきたし、ここまでやってできないならもう縁が無いとしか言いようがないのでは?とすら思ってます。まあ相手がいる問題なので、少し落ち着いたら解決しに行きますけどね!
ということで仕事やらプライベートやらのストレスを打ち砕くべくモンハンやってます。寝る間も惜しんでやってます。寝る間も惜しんで1日1時間ちょっとくらいずつやってます。いい子か。

相変わらず村クエでキャッキャしてますが十分楽しいです。たまに友人と繋いでは集会所のキークエに一緒に行ってもらってます。今度「私のHRを上げる会」でも催そうかと思います。
装備の揃え方などもだんだん分かってきて、今日ジャギィ一式からゲリョス一式へほんの少しレベルアップさせてみました。友人が「気体さんもカブラ一式作りましょうよ〜」って誘ってきたけど友人の着てるソレがすげえダサかったので完全にただのあてつけです。一応一式揃えたけどジャギィ一式の見た目がかなり(主に寝転がる時に完全にパンツが見えるのが)気に入ってて頑張って作ったゲリョスが気に入らなかったら(主にパンツが見えなかったら)どうしよう…という一抹の不安が拭いきれずまだ着替えてません。何がしたいんだ。

  • トッキュウジャー

トッキュウジャー自体もう安心して見てられるし、逆に安定してるからこそ「すぐ見なくていいかな」みたいな状態になってて完全にヤバイ。全部モンハンのせい。先週のを今日ようやく見たらやっぱり安定の面白さだったので安心しました。安心・安全・信頼・実績。あと映画のCMでいちいちみぞおちあたりに勝手に痛手負うのやめたい。

  • ドライブ

なんかすごくいいんだけど手が伸びません。全部モンハンのせい。でも映画の来場者特典DVDは絶対欲しいと思うくらいには熱くなっております。
そんな具合で今おおむねモンハンのことしか考えてないんですけどそんな中ウィザードからうっかり特撮を見るようになってしまったたもっちゃんが「途中から見ても最終回で泣いちゃったしこっちを見ればよかった」と嘆いていたキョウリュウジャー1話から見てみようの巻をし始めてくれたようで!でも1巻の2話から完全にDVD読み込めないとのことで!!!いよいよついに1年間書き続けてきて最後何故か尻すぼみで終わった「見てない人のためのキョウリュウジャーあらすじ」が日の目を見るぞーー!!!!祭りだーーー!!!騒げ〜〜〜〜〜!!!!!!!!ていうか1巻見れないって結構な痛手だぞ!!!!イアンの元カレの件〜〜〜〜〜〜!!!!!!顔芸〜〜〜〜〜!!!!!!