ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G - 3DS

モンスターハンター4G - 3DS

どうですか!みなさん絶望してますか!わたしは下記の通り充実した旅行の後絶望に次ぐ絶望に苛まれあれ?これファントム生まれちゃわね?みたいな感じになりまして、なんかもう色々どうでも良くなって気付いたらモンハン買ってました。ひと狩り行こうぜ!
とは言うものの、買ったのは土曜日で、購入後すぐ毎度お世話になってるトモリさんに拾われびっくりドンキーののち車中で絶叫したり、日曜は発寒イオンでファングジョーカーと写真を撮ったのち競馬場でドライブと握手しながら午後はバスケの試合を見て夜は飲み会に顔を出すという荒行を成し遂げたりなどしましたので実質昨日ようやくいわゆる村クエを進めてみたんですが、楽しい。ちょう楽しい。モンハン!!!ちょう!!!楽しい!!!!
上述のトモリさん(ゲームっ子)(龍が如く大好きっ子)が挫折してたので正直なところ5000円捨てる覚悟で買ったんですけど、買う前にいろいろ見てみるとなんとなく…その昔狂ったようにやった…「マリーのアトリエ」臭がする…!てことで始めたら本当にロールプレイング風「マリーのアトリエ」だった。すげえ楽しい。馴染む。
まだ全然進んでないのに一度クリアした村クエ☆2のきのこ狩りばかりに勤しみ「モンスターハンター」というより「きのこ狩り」「山菜取り」「さかな釣り」というグラフィックが綺麗になって少し獰猛な「どうぶつの森」を楽しんでる状態です。いえ!いえいえ!昨日ちゃんと!大剣作りました!なんていうんですかね、まだ何もかもが新鮮すぎて「?」が出るとまさぐっちゃうんです。それでごそごそやりながら奥に進んでようやく鉱石とか出てくるじゃないですか?でもその頃には気体さんのポケットはきのこでいっぱい!みたいな状態です。非常に楽しいです。
昨日はそうでもなかったけど今日になっていよいよ「早く帰ってモンハンやりたい」状態になってきたのでなんとか生きていけそうです。今日はきのこや山菜に惑わされずにばしばしモンスター倒して鉱石掘りきったる…!!!