ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

時間がない人のためのジュウオウジャー:4話

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。春の健康診断を来週に控えながらお腹いっぱいカレーを食べ、朝からチョコパイを貪る私が、この私が!動物戦隊ジュウオウジャー4話をご説明致しましょう!
セラちゃんとおつかいに行ったらデスガリアンに遭遇しちゃった〜〜!仲の良い2人にケンカをさせてその様子を楽しむ悪趣味なデスガリアン、セラちゃんとなぜかいたレオくんを捕まえてどっかに行っちゃった!でも大丈夫!タスクくんがレオの靴下をファンファンしてくれたお陰でプロレス中の2人も見つけてきっちりやっつけましたとさ☆大和くんは「タスクが選んだのレオのでよかった…」って安心してたけどどういう意味なのかな?あとアム的には貰える好意はありがたく受け取っておく主義だからセラちゃんももっと甘えればいいのにな〜って!でもセラちゃんのそういうところもかわいいよねっ好きだよ!
さて、いよいよデスガリアンの目的が無目的なゲームである、というのが分かりました。マジで楽しむだけで車を爆発させたりするのでそれなら征服しようとしてくれたほうが死にがいがあるってもんです。
女扱いされたくない、レオへの対抗心を持つセラと、女の子は守るもんだ!というレオ。セラがレオ個人への対抗心に対してレオはセラを含む「女の子全員」というところがキモですね。今のところ実際の力はレオの方が上のようですが、今後実力が拮抗した時のレオがセラの態度を変化させることでしょう。私待つわ…いつまでも待つわ…!
メモ:象の鼻はいいゾウ!大和先生、タスクに対して容赦なさ過ぎるあたり動物学者の片鱗が見える。
ポイント:セラvsレオ、人間態に戻ったらレオは顔に傷があるけどセラは無傷。そして仲間が来たところでセラから逃げるように喜ぶレオ。
みどころ:まりおじさんこと寺島進氏、夜の顔と違いすぎて温度差で風邪引きそう。
次回予告:ゴリラ待ったなし
俗に言うパイロット、4話までで、こうして出会いましたよ、こういう子達ですよ、こんな敵ですよ、という紹介がされるわけですが、す、す、好きだーーーーア〜ア〜〜〜〜〜(ジュウオウOP)となっております。仮面ライダーゴーストではアラン様に殺されかけておりますし本当にいい日曜日をありがとうございます。今後もキョウリュウのように長くならないように心がけながらできるだけ書いていきたいと思いますが私はいいけどYAZAWAはどうかな!?(逃げ腰)宜しくお願い致します。