ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

時間がない人のためのジュウオウジャー:5話

皆さん、春、してますか?1キロ増えて1ミリ縮んだ私が、この私が!動物戦隊ジュウオウジャー5話をご説明致しましょう!
イケゴリラことラリーさんは大和先生と同じ学者とのことで、人間を観察しに来たらキューブが壊れて帰れなくなった正真正銘巻き込まれた人だったのでした。でも大和先生と違うのは人間たちに受け入れてもらえなかったところでして、大和先生に対してビクビクのラリーさん(ゴリラ)。あの手この手、というかよってたかってラリーさんに大和先生を近付かせようとしているうちにデスガリアンが来てさあ大変!しかも角ばった幹部っぽいのが来てめちゃつよじゃーん!歯がたたないじゃ〜ん!そんな様子を見ていたラリーさんはさすが学者、「人間がジューマンの力で変身できるということは力を渡せるということ?」と閃き自分のゴリラパワーを大和先生に渡し見事パワーアップ!ゴリラアームズ爆誕です!(番組違います)
メモ:「王者の資格」は誰でも使えるわけではない。ラリー、ニンゲン、ナラナイ。あと幹部普通に死んだ
ポイント:ほぼ同じ境遇でもこの差、それをちゃんと物語で言わせる作風
みどころ:鹿に話しかける大和先生、もう少しで歌い出しそう
次回予告:老いてるーーーーーーーーーーーーー
好きなものに嫌われるって辛いよね、というお話。テーマがいいですねー。ところで私のTLでは大和先生のジューマン化が心配されすぎてるんですけど、ジューマンの力を渡したラリーさんが老いたことにより私の中で鳥男(村上幸平)の安否がめっちゃ心配になりました。