ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2016年1クールいかがでしたか

私は昔から時間の感覚がゆっくり進むタイプの人間でして、「もう3ヶ月終わってしまった」とは思わないんですが、むしろ2016年も3ヶ月過ぎて今生きてることに安心しています。あ、特に重篤な病気や持病があるとかではないです。
いわゆる1クールが過ぎて、前年からの2クールものが終わり、新たに始まった「ぼくのヒーローアカデミア」や、まだまだ続く「真田丸」の今後が楽しみだな、なんて考えていたんですけど、そしたらなんとなく、なんとなーく、ずっとのんきにドラマやアニメを見ていられますように、大きな事件や災害が起きませんように、と思ったのでした。
そういえば「KINE NOTE」というアプリを落としてみたんですけど、今年に入って11本映画を見ていました!SWで数稼いだ感がすごい。