ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

第10話 混沌と化す

2月13日、ついにインポートボタンを押した。はてなダイアリーサービス終了の一報からこのブログをメインに使い始めたが、最初はインポートはいいかと思っていた。中途半端に年月だけが上長に過ぎただけの日記は内容も文体もバラバラで混沌としか言いようがない。文体についてはその日の気分なので一生落ち着かないとは思うが何せ最初期は20代前半である。これでも本当に本当の最初期はすでにアーカイブとしか残していないのでマシな方だが単純に計算するとなかなかパンチがある。

じゃあなぜインポートに至ったかというと、単純である。折れたのだ。はてなからの執拗なインポートを進めるメール・お知らせ・メール・お知らせ。それもギリギリ「また来たよ」と思わせない、絶妙なタイミングで執拗に送ってくるのだ。さすがに折れたね。ざっと12年、どれくらい掛かるのだろうと思ったらものの数分で終わりました。長いだけで内容がないのが功を奏した次第である。

こうして眺めてみると、その時々の流行があって我ながら可愛らしい。古き良き日記サイトを継承した時期もあればそうでない時もある。さすがにカテゴリーは多少編集したが、せっかくなのでほぼこのままの状態で取っておこうと思う。

今日は特になんのオチもないが、まあたまに昔の記事を見ては「アホやな」「イキッてんな」と思うのも、暇つぶしにはいいかもしれない。