ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ゲーム「Marvel's Spider-Man」進捗85%

7月30日、うだるような暑さの中、扇風機に保冷剤を括りつけながらニューヨークの平和を守るべく汗を流す。

ハリーのリサーチステーション

ハーレム地区のリサーチステーションがキツすぎて笑った。

揺れるハーレム

地面を揺らして地中に埋まる圧力システムを感知し修復する、というものなんだけど、街のど真ん中で何度もどすんどすんしなければならず心が痛む。これ自体は特別時間制限があるわけではないので楽なのだけど、グラウンドストライク(高地から地面に向けて勢いよく着地し振動させる技)の判定が割と高度からじゃないとされないため面倒だったのと、その圧力システムの修復もグラウンドストライクにより行うので「昭和のテレビか…?」となった。

喚起の問題

ビルの壁に配置されている15個の通気口を制限時間内に破壊していくミッション。スイングで思ったところに飛べない勢としてめちゃくちゃキツかった。最初しっかり壁に張り付いておかないと撃てないのかと思って何度も失敗したけれどスイングしながらL1を押せば射程に入れてくれるので「なんだ言ってよ~」となった。分かっててもキツいんだけど。

タスクマスターのチャレンジ

ステルスチャレンジ

時間制限に気付かずモタモタしてたら一度失敗してしまったものの、セーブルのアジトよりも人数が少ないことに気付くと外堀から攻めていきあっという間だった。あっという間だった気がするのに取得トークン1…!なにそのダブルなんとかっていうの!あたい知らない!

ハワードのお手伝い

4羽目のハトを捕まえました

スイングで思ったように飛べない勢としてハトには本当に苦労しているのだけど、着実に、着実に捕らえております…。サブミッションでもたまにハトを追っかけないといけないんだけど、サブミッションのハトは気長に飛んでくれるのでまだいい。ハワードのハトはガチで飛び去ってしまうから…。リスタートが早いから問題はないけれどね。


サブミッションもまだまだあるので、もうしばらくこのまま遊べそう。いやー…ハト、全部捕まえられるかな…。