ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

ニンニンジャー・20話/ドライブ・37話

ようやく『なんじゃモンじゃ!ニンジャ祭り!』を購入してプレイリストに入れたんですけど、YUKIの後とかに「ヨォ〜〜〜ッ」て始まり出すの全然慣れない。夏ですね。夏といえばそう、前髪をすく季節!!!!!
いやいやいやいやいや、そのー、見る前にね?教えてもらってたんです?やっくんの前髪がって、教えてもらってたんですけど、まあそれをいの一番に教える友人も友人なんですけど、あれはあかん…やっくんの中の人、眉毛見えた途端ものすごいチャラさ発揮しちゃうからーー!!!!これはかの妖精小林豊もそのお顔を拝見しただけの時に「とにかく顔がチャラい」と思いましたし、ここ最近の特撮界隈のキング・オブ・顔がチャラい人といえばゴーバスターズのエンターさんだったんですけど、やっくんの眉毛が発動した時のチャラさはこのエンターさんに匹敵するチャラさ。オフショットなどで見えるそのお顔のチャラさに毎回ハラハラさせながらもこれまで重量級バングでもって隠せていたのに今回の放送でついに!!!!すきやがった!!!!!やっくん!!!!ダメ!!!!!絶対!!!!!!
てことでね、ニンニンジャー、個人的には伊賀崎家族の回から神回が続いております。本当にありがとうございます。
もうすっかりタカ兄が大好きです。今回で言うとしゃべる言葉がポジティブすぎるあたり、本当に好きです。なんか久しぶりにこういうバカ出てきましたね!(!)私はね!バカが!大好きなんですよ!!!…いや待って違う、ただのバカだとダメなんです。むしろ好きになれない…そう、私が好きなのは!!!ポジティブバカ!!!!!!!(うるさい)ひゃっほ〜い!っつってキンちゃんに抱きついちゃう辺りの小3((C)フォロワーさん)っぷりも最高です。確かにあれはでっかい小3だ。でもって抱きつくタカ兄をしっかり支えちゃうキンちゃんも最高でした。風花ちゃんのダサいいちごTシャツはいかがなものかと思いますが、ニンニンで自分の好みを再確認しております。私はどうやら「やる気元気勇気」の戦隊が好きなんだな〜、といいますか、戦隊に少年漫画を求めてるような、そんな感じです。ハイ。これはもうただの好みの話なんですけど、今回で言うとほら、修理してくれた子、恐らく今後そんなに出ずっぱりにはならないとは思いますが、十分印象に残りましたよね。ああいう脇の光具合とか大好物です。あとなんか、予告がちょっとよく分からない辺りも最高でした。特に増殖やっくんの走り方のこなれ感、最高でしたね!!
で、ドライブも、やっぱり寝ぼけ眼では全く分からなかった、いえ、寝ぼけ眼だとあれおかしいな…今年2015年のはずなのに…カブト…やってる…?
まあそのドライブ組、楽しそうで何よりです!と思いました。うかうかしてたらもうすぐ終わっちゃいますよっていう話数ですけど、私はどこか安心して見ております。チェイス以外の剛へのかまわなさ、ここが逆に「剛への信頼度の高さ」に見えてきまして。泊さんがピンチのとき、署長が言った「みんな」の中に恐らく剛も入ってるんだろうなと。剛は仲間だと信じてるから、ずっと一緒にいなくてもいい。ピンチのときは助けてくれる、あいつは共闘してくれる。実際背中も預けていますしね。なので、私は静かに剛を応援するのです。みんながそうやって放っといてくれるうちに(無理だろうけど)、お姉ちゃんにバレる前に(無理だろうけど!)、ロイミュードを根絶させる手がかりのひとつでも見つけて欲しい(無理だろうけど!!!)。特に今回で言うとちゃんと剛のターンで本筋が動いてるのがすげえいいなって思ってるんですよ。今特状課がギャクパートを一手に引き受けてるうちに剛のターンで本筋が着々と動いてる。特状課内でベルトさんにまつわること動かすのも無理があるし、この辺やっぱりうまいなと、見ております。
もちろん私も名乗ってる最中に敵に逃げられながらも「俺に隙はなかった」と言い張るあの頃の剛に早く戻ってほしい。というかそういう剛が見たい。でも私が最近見ながらなんとなく思い描くこれからの展開にあの頃の剛が挟まる余地は無い。そこは寂しい。寂しいけど、そうなると、多分剛に大泣きさせられる気がするんだ…!私は剛になら泣かされてもいい!!!泣かされたい!!!!!飲み会の前に号泣して焦って化粧直してエグエグしながら駆けつけたい!!!!!ドライブ頑張れ!!!!!!好きだぞ!!!!!!!!!!
ところですでに北海道のショー、深刻なマッハ不足が始まってるんですけど11日のドライブショー、マッハも来てくれてね…!ちょうかっこよかったよね…!あれは…あの格好よさは…昨日今日でできるマッハじゃない。以上です。よろしくお願いします。