ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

羽幌甘エビ祭り(ジュウオウジャー・6/25)

ひどい雨のなか甘エビ求めてひた走りました。長いトンネルを抜けても雨が止んでいることはなく、激しい雨音にドリカムの歌声はかき消されていました。1回目のショーは中止、お子様たちと握手して終了してしまったためマジで甘エビを貪ることしかできませんでした。



しかし甘エビは甘くてうまい。ちなみにこの餃子は「エビたこ焼き餃子」で、一番物議を醸した。友人談“餃子の皮を被ったたこ焼き”それである。
13時を過ぎた頃に雨が弱まり、ショーの30分前にそろそろと動き出すとすっかり止んでいました。念のため傘を持って降りたけど始まる直前には日が射してきて暖かくなってきました。太陽ってすごい!
14時からのショーは無事開催されて、それはもう、素晴らしいショーでした。内容はすでに何度となく見ているものでしたが、剣さばきが早く器用なイーグル、プロレスをするライオン、身体を宙に浮かせるエレファント、柔らかいシャーク、しなりがセクシーすぎるタイガー。もちろん握手だけ、その姿を見れるだけでも嬉しいは嬉しいけれど、やはりショーでアクションを見るのが私は好きなんだなと思いました。撮影会は何故か1人足りなかったけどね…!

帰り道はずっと晴れ。いい遠征でした。


ショー直前、午前中の土砂降りが嘘のよう。

カラスがぐいぐいきて怖かった。