ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

いよいよ私も大人の仲間入り

ひどい便秘持ちなんです。薄々感づいてはいましたけどここ1年くらいで自覚しました。私は、便秘です!(宣言)
便秘しやすい時期ならまだアレなんですけど風邪をこじらせると便秘もひどくこじらせてしまうっていうのがあって、でも風邪薬と下剤て同時に飲んでも大丈夫なのか?という自問自答の末両方飲んでひどい目にあったり(肛門的に)してたんですけど、ちょっとこれは本当に効いてるのかもしれないのがケロッグオールブラン

[トクホ]ケロッグ オールブラン 235g×5個

[トクホ]ケロッグ オールブラン 235g×5個

結構な言われ方してますけど、私は「まずい」ってほどではないんじゃないかな〜と思いながら食べてる。でも確かに食感はよくない。豆乳をかけて食べてるんですけど、遠く向こうに黒糖を感じる、そんな朝を迎えております。食感が良くない分よく噛んで食べることも出来ます。ようは捉え方の問題です。そしてこのまずさゆえオールブランのフルーツミックスなどをお勧めしてる人もよく見るんだけど私はお勧めできない。なぜなら効かないから!!!
フルーツミックスは他のシリアルとほとんど同じくらいの甘さで食べられるので美味しいですけど他のシリアルとほとんど同じくらいの効能に下がってると思われるので要するに便秘には効かないと思ってる。あとブランフレークも。気付いたら1週間1ミリも出てないとかすごく痛いしすぐそこにいるのに全く出てくれないとかそういう人にはまずさに代えても効能優先でオールブランマジお勧め。ちなみに豆乳とか牛乳じゃなくヨーグルトとバナナなどのフルーツと一緒に食べるとまだマシみたいな記述を見たので興味があれば是非どうぞ。あと人によってはお腹が張るそうでそういう人はオールブランまでは必要ないということだと思うのでフルーツミックスとかそういうもうちょっとソフトなヤツで是非どうぞ。多分下剤よりマシだと思って自分用兼ねてメモ。