ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

楽しみが増えたことと整理整頓

5月24日、目がヤバイ。特に右目がヤバイ。アレルギー性結膜炎の目薬をもらってるんだけど、朝からゴロゴロ外に出てはゴロゴロ午後もゴロゴロでついに目薬の効きを追い抜いて皮膚が負けてきた気がする。よくない。ゴロゴロは辛いけど容量も守らないといけないのを忘れていたツケです。


日曜日に一緒に映画に行った友達に、「どこでもいいからホテルに泊まりたい」という漠然とした希望を言ったら、乗っかってくれた。子どもが2人いるお母さんなんだけど、2泊の入院が難なく過ごせたのが自信になったようで「手近な場所で一泊しに行こう」と誘ってくれた。こういう時どれくらいの距離が手近か、どれくらいの金額が妥当かかなり慎重にすり合わせする必要があると思うんだけど、そろそろ10年来になる友達とは大丈夫だった。もちろん「ちょっと高いかな?」とか交渉はした。そういうのは絶対必要だ。
それで、結局登別に行くことになった。声を掛けてくれたのは向こうだけどそもそもは私が言い出しっぺなので案を出すのは私の役目だと思って、札幌市内で気になっているホテルやゴールデンカムイの金塊発掘場所などいろいろ出した。そして最後に「登別、推しが行ったホテルです」と送ったところ見事ゴーサインが出た。4月の2マンライブで北海道に来た推しは、お手本通りの登別観光をしている。距離的にも丁度良くて、本当にちょっとだけ高めだったのだけど、クーポンももらえるしということでそこに行くことにした。もちろん推しが行った観光地にも行く。
そうなってくるとダブルたぬちゃんずが買えなかったショックが思いのほかでかくなってきた。ダブルたぬちゃんずというのは推しを模したたぬきのぬいぐるみ(ボールチェーン付)(公式)で、発売日に寝坊した為買えなかったグッズ。推しのグッズを買い逃したのは正直初めてです。
楽しみが増えたのはいいことなので、久し振りに浮かれた服でも買おうかとZOZOを見ている。浮かれた服、ないかな。


仕事の整理整頓をしている。もちろん私の中だけでの話なのだけど、そろそろ気が散るせいで起きるミスを防ぎたい、と思ってJootoを本格稼働させた。あまり細かくしすぎると管理することが仕事になるので気を付けないといけない。
ところで、モーニングページで使っているペンがあまりにもよくて、会社でも使おうと思って買ってきた。
www.mpuni.co.jp
スラスラとキレイに走るので、書くこと自体が気持ち良くなってくる。ずっとジェットストリームでやってきたけど、黒だけでいいんだよな、と思っていたところにこのデザインで黒一色で書きやすいペンを見つけて、この書き心地を体感するために毎朝ノートを開いているような感じ。
会社用のジェットストリームはまだインクがあるから使うとしてもまだ先なのだけど、書き心地以外にもペンの触り心地も重心も良すぎて無駄にもう2本買ってしまった。
仕事の整理はできてきたけど、机の整頓は混沌…いや、うまくないって!とか思ってる。とにかくこのペンは、本当にオススメです、というお話。