ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

第1話 尻を温める

1月19日、セーフティールーム作成の第一歩として勢いでラグ、座椅子、ブランケットを注文した私は寒さ対策について悩んでいた。ヒーターが一台あるものの無駄に天井が広い家に住んでいるため温まるのに時間が掛かるのがネック過ぎた。そんな時にふと脳に降りてきたのが「ホットカーペット」の存在だ。そもそもニトリクラスタの私としては当然家具の部類はまずはニトリでと思っていたしもちろん俺たちのニトリにはホットカーペットはしっかりラインナップされていた。しかしサイズがどうだ。1畳・2畳・3畳の3択。1畳だと小さい。2畳だとでかい。ちなみに無印良品にもラインナップがあったがそもそも時機を逸してしまいすでに在庫切れであった。そんな中インターネット先輩によると「1.5畳サイズ」があるというではないか。なんだそれ、丁度ええ。

初めてGoogleの広告から何も考えずに購入まで至ってしまったのは自分でも驚いた。いつもなら大手メーカーで探すのに今回はそんなのもお構いなしにすっかりガンガンいこうぜである。そう、Googleで「ホットカーペット」と検索すると楽天ビックカメラヨドバシカメラ等ネットショッピングサイトのホットカーペット売れ筋商品が4つほど並んでいて、ど真ん中にあったのがヨドバシカメラのTEKNOS製1.5畳ホットカーペットだった。お値段4,620円。俺に迷いはなかった。クリックしてヨドバシカメラのページに飛び、少しだけ口コミを読んで(聞いたことないメーカーですが問題なく動いてますとの記述。まさに簡潔かつ皆が知りたいところの的を得た口コミ。)すぐに購入ボタンを押した。いける。これはいけるぞ。以前までビックカメラ派だった(家から近かったので)のにヨドバシカメラ派になった理由第1位が実はポイントカードのアプリ化だったりする。もうみんなアプリにしてくれ。財布からカード出すのめんどすぎる。

メールによると今日の16時半に近所のヨドバシカメラに届くとのことだったが残念その時間は義家族との温泉の約束であった。無念、これは明日まで持ち越したと思われたところ13時を前に商品の到着を知らせるメールが来たではないか!洗濯機を回してしまったがこの際どうでもいい。この冷たい床とおさらばできれば今はとりあえずそれでいくない?洗濯機回しちゃったけど回したばっかりだし片道15分だからいけるいけるなんならほら丁度いいくらいなんじゃないの洗濯機回してる間の有効活用なんじゃないのと今は言えるけど実のところ興奮しすぎて洗濯機を回しているのをすっかり忘れて家を出ましたね。

そんなわけで晴れてホットカーペットをゲットしたため冷えに冷えた床とは決別し、大事な尻をぬくぬくさせることができているわけであります。ついでにゲーミングマウスとマウスパッドを買ったけどなんでゲーミング用のものになるとドラゴン!黒!赤!中二病!になるのか不思議で仕方ないだが嫌いじゃないよ。そして結局温泉は中止になって食事会だけになりました。ポテサラステーキとビール、丁度ええ。以上、第1話 尻を温める、完。