ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2019年の抱負

1月も半ばに差し掛かって、昨年末から続いていたPMSがようやく収束してくれて無い胸をなでおろしているところです。この度のPMSでは史上最多10万余りのお金を費やしてしまいました。えーやんえーやんいったれいったれー!(コマンダンテ

で、今年の抱負ですが、今の生活に慣れること、以外にないなと思いました。

結婚して1年、一人暮らしを脱して半年以上経っても未だ慣れず。
元々環境の変化に弱く、慣れるまで時間が掛かるタイプなのは自覚しているんだけど、「家が慣れない」状態なのがこんなに続くと思わなかった。全然安心できない!不安しかない!帰りたくない!

1/10、ストーブが点かなくなって、結局一晩暖房がない状態でした。色んなことが重なってPMS真っ最中なのもあり、これをきっかけに11日から14日まで「帰らない」をやってみました。まあ全くリフレッシュできずに帰ってきたんですけどね…。えー!帰らなければいいのかと思ったらそうじゃないんですって!んもー!どうやらあの家はすでに「自分の家」という認識ではあるみたいです。
この「リフレッシュできなかった要因」のひとつに「後半ずっと会社の友人と一緒だった」というのがありまして。丸二日間一緒にいちゃったのですが、最後の方1人になりた過ぎてヤバかったです。

そう!!!私には!!!!1人になれる時間が必要なのだと!!!!!!

いやいやいやいや、つい昨日までもあったはずなんですよ。1人の時間。なんだけど、違ったみたいです。環境が整ってない。1人でいても、いつ帰ってくるのか分からない。寝てても腕が降ってくるかもしれない。会社の方がまだ慣れてるよ…会社なら多分安心して寝れそうだし…。

本当の本当に慣れるまで、いざという時にはそこで寝てもいいレベルのセーフティールームを作るのを1月の目標とし、2019年としては以前できていたことが問題なくできる生活レベルまで戻したいという所存です。